楽しい!おいしい!自分だけのオリジナルゆでたまご作り!

ごはん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コンビニのゆでたまごを超えられるか?

この前の記事(ダイエットのリバウンド王 多酒多才)に載せてますが、

ゆる~いダイエットを開始して数日が経過しております♪

ダイエットって、意外とお金がかかったりしません?

低カロリーを意識してコンビニで蕎麦やサラダやゆでたまごと飲み物を買って、

800円くらいの会計を見たら『ラーメン食べれたなぁ』とすっかりダイエットを

忘れたようなアホな事を毎度思う多酒多才ですw

1度の会計は800円程度でも、毎日の事だから1ヶ月も続くと結構な金額になっちゃうので、

最近はおにぎりとゆでだまごを持参して、支出を減らす作戦を実行しております♪

つーか、コンビニのゆでたまごって買ったことあります?

スッゴい美味しいんですよ。

塩気が抜群というか、嫌いな人なんていないレベルだと思う。

せっかく、ゆでたまごも持参してる事だし『アレを超えるゆでたまごを作ってみせる!』と

勝手に意気込んでみました(笑)

スポンサーリンク

視覚から楽しませるエンターテイナーw

最近はツイッターで毎朝の体重測定と何を食べてるかを載せてるんだけど、

毎日おにぎりとゆでたまごを載せるだけでは、当然飽きられてしまうので

何か面白い事できないかな~?と考えた結果、タマゴに変化をつけて

見た目だけでも楽しんでもらえるように『タマゴに落書き』をしてみましたw

気持ち悪い絵でスミマセンw

この数日1コは変な絵を描いてたので、今回載せる写真はコレになってしまいました。

絵もヘタですけど、毎日続けて書いてたら、きっと見違えるような絵を描くような人間になっちゃうカモです♪

継続は力なり!ってヤツですね♪

そのうち『世界一おいしいゆでたまごを作るゆでたまごデザイナー』なんて変な異名を付けられちゃうかもですw

期待しないで見守ってやって下さいw

って、前フリが長くなりましたが、早速おいしいゆでたまごを作りたいと思います。

スポンサーリンク

コンビニのような塩味のゆでたまご作り♪

たまごに愛情たっぷりの落書きが終わったら、たまごを茹でます。

ナベに冷水を入れて、たまごも入れて火にかけます。

沸騰したところでタイマーを開始するのですが、

今回は塩気の入り具合をチェックしたいので、少し硬めの7分にします。

半熟が好きな方は、5分で良いと思います。

たまごを常温で保管してる場合は、5分でも硬めになるかも知れないので注意です。

この茹でてる時間を利用して、この後の工程の準備をします。

コンビニのゆでたまごのように塩味に仕上げる為、茹で終わったあとに、塩水に浸けますので

300mlの水に大さじ3杯の食塩水を準備します。

ボウルやどんぶりに水と塩を入れて、しっかりとかき混ぜておきます。

そんな事をしているうちに茹で時間終了のお知らせのタイマーが鳴るので

なべのたまごと茹でたお湯ごと食塩水の中に入れちゃいます。

この時に、たまごが割れないように注意して下さい。

できれば、たまごだけ先に食塩水に入れて、その後茹でたお湯をボウルに入れれば

たまごが割れる心配がなくなります。

もし、たまごが割れちゃうと、たまごに塩が入りすぎて超塩辛くなるので注意です。

たまごを割らずにボウルに入れる事ができたら、ラップをしてこのまま6時間放置します。

寝る前に作っておけば、時間効率も良いですよね♪

もし、朝の1~2時間で作りたいという場合は、茹でたあとにすぐ殻をむいて

塩水につければ短い時間で塩味にできると思います。

ラーメン屋さんの煮たまごと同じ作り方ですね♪

ワイの場合は、ツイッターでしょーもない落書きと今後の多酒多才の成長を

楽しみにしてくれてる方のために、今後も殻付きで作りたいと思います♪

で、今日の昼間にツイッターに載せた写真がコチラ。

この絵に需要があるとは思えませんねw

完全に自己満足です(笑)

しょーもない落書きですが、温かい目で見守ってやって下さい♪

毎日続けてたら、いつか感動作品ができるかも知れませんのでw

あ、ちなみに・・・

油性ペンで描いても、中身は全く問題無しです!

世の奥様や彼女さん方へ・・・旦那さんや彼氏さんの為にゆでたまごを作る事があったら

がんばれ~♪』や『もっと働け!』や『稼げ!』などの

愛のメッセージを書いてみては如何でしょうか?

面白い事書くなぁと、きっと『げんなり』して帰ってくることでしょう♪(笑)

ちなみに味付けですが、美味しいのですが、若干うす味になってます。

塩分控えめの方には丁度良いと思いますが、コンビニの塩味にしようと思ったら

『どれだけ塩を入れるんじゃい!』ってくらいの塩が必要になりますw

まぁ、万人ウケする為にはあれくらいの塩味にしないといけないんでしょうねw

という事で、明日のゆでたまごはコンビニの塩味に近づけるために、

茹で水にも大さじ2杯の塩を入れて、合計5杯の塩でゆでたまごを作ってみました。

どんな絵を描いたのか?は、明日のお昼のお楽しみという事で・・・って、ほとんど見えてるw

皆さんも楽しくて美味しいゆでたまごを作ってみて下さいな♪

買うより安いし、意外と面白いモンですよ♪

では、また!(^o^)/

↓投稿カテゴリ一覧↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント お気軽にどうぞ♪

タイトルとURLをコピーしました