男の料理 どデカ オムレツ

ごはん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

玉子料理は難しいと聞くが・・・

どもども~♪

今回は、ミルフィーユきのこ鍋の時に使わなかった白菜の固い部分のピクルスと、

オムレツを作ってみたいと思います♪

今回はオムレツから始めます。

使う食材のは鶏ひき肉と玉ねぎと玉子です。ん~シンプルw

まずは玉ねぎを細かく切りたいと思います。

使うのは半分でOK!これでも多いくらいですw

玉ねぎを細かく切る前に、

下の写真↓のように切り込みを入れとくと

作業が少し楽になります。

↑コレ、普段から料理をする人からすると当たり前の事だと思うんだけど、

素人料理人のワイからすると、この技を知って実践した時の納得感といったら、

レモンを逆さにして絞る意味を知った時くらい『なるほど~♪』って感じがあったねぇ。

・・・どうでも良いですねw

で、お次は縦に何本か切り込みを入れて・・・

横から切ると・・・

玉ねぎがバラバラになり・・・

・・・ませんねw 

これは技術と経験不足ですか?(笑)

まぁ、良しとしてフライパンに玉ねぎと鶏ひき肉を入れて・・・

塩コショウと焼き肉のタレを入れて・・・

炒めたモノがコチラ! 

玉ねぎも一人時間差の術を発動させてバラバラにしてやりました♪

たまーに切れてない部分があるのはご愛嬌w

ん~♪コレだけでも充分おつまみになるけど、

一度お皿で休憩しててもらいましょう♪

次はタマゴのヤロウと勝負したいと思います!

1個2個ではお腹が膨れないので、

まとめてかかって来い!とタマゴ4個と勝負します!

タマゴを切るように良くかき混ぜた?切り混ぜたら、

マヨネーズを・・・って、マヨネーズ切らしてた~。。。

(´;ω;`)ショボーン

玉子料理はマヨネーズを入れるとふっくらできるのに、

在庫切らすとは痛恨のミス・・・

俺が玉子料理専門店の店主だったら、この時点で営業中止ですね♪(笑)ウソデスw

で、今回はオリーブオイルで対応します。

あとは、フライパンにタマゴを流して少し固まってきたら、

さっき炒めたヤツらをブッコミます!

あとは、少しずつタマゴを足しながら失敗した部分を隠して、

ある程度固まったところで2つ折りにしたら完成です!

タマゴを4個使った本当の理由はココですw

いっぱい食べたいのもありますが、

タマゴが少ないと破れちゃった部分を修正できなくて

『スクランブルエッグになりました~♪(☝ ՞ਊ ՞)☝イェーイ』って事になるからですw

で、完成品がコチラ!

ん~、素人感満載♪  素人料理人じゃこんなモンです(笑)

きっと、もっと良いフライパンという武器があれば、

この戦いは楽勝だったのかも知れないですけど、駆け出しにはしゃーないです。

適当に買った安物ですからw

そもそも、玉子料理はレベルが高いって言いますからね♪

ちなみに・・・味付けは最高でした!

まぁ、焼き肉のタレと塩コショウなので味付けは失敗のしようが無いですけどねw

あ、頭の中で聞いた事がある音楽が流れた気がする♪

いらない部分が増えた~( ̄◇ ̄;)

次回は白菜のピクルスをお届けします♪ ではまた!☆(>ω・)

↓投稿カテゴリ一覧

コメント お気軽にどうぞ♪

タイトルとURLをコピーしました