無限レモンサワーを夢見て、レモンの木を植えた結果♪

お酒
スポンサーリンク

レモンサワーを無限に飲みたい!』という

お酒好きなら誰でも思う事を実現する為に

夏前にレモンの木を買ってきて庭に植えた結果・・・

ワクワク”o(・ェ・o))((o・ェ・)o”ドキドキ

まぁまぁ実がなりました~♪

この横にもジャンボレモンの木も植えて『さらに飲み放題だ~!』と思ったんだけど、

ジャンボレモンの木を買って車から降ろす時に先端の花を折るわ、

別の場所に咲いた花から小さな実ができたのに、

いつの間にか実が落ちて無くなってるわで、

名前だけ一丁前のジャンボレモンは1つも実ができませんでした 

(๑´· ₃ ·̀๑)ショボン・・・

で、特に意味は無いんだけど2個だけ残して収穫し、

収穫できたのは・・・

6個』だけw (´;ω;`)

まだ緑色のレモンは収穫が早いのは解ってたんだけど

レモンの重さに枝が耐えれなくて、実が地面に着いちゃってたので

腐ったり、虫にやられる前に収穫しちゃいました♪

さすがに6個では無限にレモンサワー飲めないですね

・・・(´+ω+`)

という事で、今夜レモンサワー飲む時に使う分を残して、

今後のお酒の為のかさ増し作戦を実行する事にしましたw

スポンサーリンク

調理開始!

まずは、テキトーな容器を準備します。

こんなのでイイかな? 

他に良いのが無かったのでw

容器を何度か洗ったけど、何か心配だったので

一応煮沸消毒もしました♪

気にしすぎかな?(笑)

うん、良い感じw

今から作るのは長期保存するかも知れないので

念には念を入れときましたw

で、その間にレモンの表面を軽く洗ってから

両サイドを切り、輪切りにカットします。

こんな感じ。 

この時点で何を作るかバレバレですよねw

(o´艸`)ムフフ

まぁ、もう少しお付き合いください♪

で、残りもチャチャッと切っちゃいます♪

意外と多かったw 

後ろの2個のレモンは夜のお酒用~♪( ̄∀ ̄)

あとで面倒臭い事にならないよう、

今のうちに種は全部取っちゃいましたw

ところで・・・

両サイドを切り捨てたレモンの皮の使い道が無いものかと考えた結果・・・

コイツも一緒に入れちゃう事にしました。 

イメージ通りであれば、

きっと良いアクセントになってくれるに違いないw

で、先端の硬い部分は更に切り捨てて 

さらに細かく切ります。

一番上の部分まで小さくカットします。

このサイズにした理由は、良いアクセントもそうですが、

思いのほかビンが小さくて、すき間を埋めるのにちょうど良いかな?・・・とw

で、全て細かく切ったら準備完了!

煮沸消毒した容器も取り出しました。

準備完了! もうお分かりですね? 

つーか、かなり早い段階で気付いてましたよね?(笑)

そうです。はちみつレモンを作って、甘いレモンサワーのベースにします♪

作り方は超カンタン!

容器にレモンとはちみつを交互に入れて

最後ハチミツで蓋をしてレモンが空気に触れないようにします。

とりあえず、先程細かく切ったレモンを先に少し入れて

はちみつを入れます・・・が

何かはちみつの容器のクマ?が薄ら笑いを

浮かべてるようにも見えますが無視しましょうw

( ಠωಠ)ミテンジャネェ・・・ゴルァ

その後、レモン→はちみつ→レモン→はちみつ・・・と交互に入れて、

はい完成! どうです?スゲー簡単でしょ?

刻んだレモンの皮が絶対良いアクセントになるのが容易に想像つくわー♪

つーか、クマの野郎!さっきはコッチ見てたのに、今度はそっぽ向いてやがるw

まぁ、無視しましょう(笑)

つーか、ガラス容器が小さすぎてレモンが余ったので、タッパーにも詰めました。

タッパーの方は、たくあんに見えるw

と言うワケで今回ははちみつレモンを作ってみました。

3日も漬け込んだら美味しくいただけると思います♪

そのうちはちみつレモンサワーをアップしますね♪

スポンサーリンク

至福のひとときw

あ、そうそう。 

このブログを書きながら最初に残したレモンでお酒を飲んでおります♪

このレモン意外と甘みが強い。 

でも少し味気無いからポッカレモンを入れたら・・・まぁすっぱいw

つーか、ウォッカと濃縮レモンと炭酸水のバランス(サイズ)おかしいですよね?(笑)

さて、明日?今日?も朝から仕事なんでもう寝ます。

ではまたヽ(*^^*)ノ    おやすみなさいzzz・・・

\ポチッと応援お願いします♪/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

庭つながりでバラを植えた記事↓もあるので良かったら見て下さい♪

薔薇購入 ベラ ドンナ♪(前半) – 多酒多才ぶろぐ (tasyutasai-blog.com)

投稿カテゴリ一覧↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント お気軽にどうぞ♪

タイトルとURLをコピーしました