またまた薔薇追加! サハラ’98

フラワー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今度はオレンジ色の薔薇が欲しくなっちゃったw

ちょっとハマって、一度火が付くと次から次へと買っちゃうのは悪いクセですなぁw

この前、つるバラのピエール・ド・ロンサールを買ったばっかりで、

まだほとんど成長してないのに早速次のつるバラを買ってもーたw

いやいや、一応言い訳をするとですね・・・

この前のピエール・ド・ロンサールはピンクや白色で、今回のサハラ’98はオレンジ色だから、

上手い事ピンクや白と、オレンジの薔薇がひとつの場所にたくさん咲いてたら綺麗かなぁと。。。

どうでもイイ言い訳ですねw

コレを買った一番の理由は咲く花の色がオレンジって事なんだけど、

ほとんど完成してるかのようなこの大きさに惹かれてしまったのも事実かも(笑)

このつる薔薇をたくさんの肥料と共に植えたいと思います♪

薔薇の達人には馬ふんが良いって言われたんだけど、

前回使い切っちゃったので、

今回は残ってる牛ふんを使いたいと思います。

場所は・・・

前回植えたアイスバーグの手前側に植えたいと思います。

この穴掘りも今回で何回目だろ?w 

もう慣れたモンです♪

そしたら、園芸用の土と腐葉土と鹿沼土と馬ふんと薔薇の肥料を入れて・・・

混ぜてふかふかのベッドを作り、

薔薇の鉢のサイズにジャストフィットであろう穴を掘ります。

そしたら、薔薇を鉢から取り出して・・・

おぉ!今回のつる薔薇は根がビッシリだ! 

これは更なる成長が期待できる♪(*´艸`*)

そしたら、お手製のふかふかベッドにINしてあげて、

茎の部分まで隠れるように土をかけます♪

つーか、分かってたけど・・・デカイ!

つるを絡ませる為の枠みたいのも買ってきたけど、

想像以上にデカイなw

お次は、広がらないように縛ってある麻紐を全て切って、

鉄枠を横との仕切り板のよう土に刺してバラを絡ませました。

こんな感じ。  

うん、上出来♪

(^o^)V

で、あの1本だけ長い部分は、

逆から攻めてくるであろうピエール・ド・ロンサール側に向かって攻め入ります。

オレンジ軍とピンク白軍の熱い戦いに期待しましょう♪

ヽ(#`Д´#)ノ勝負じゃー!

あとは、たっぷりの水をかけて地面を固めて、一応薔薇の薬もかけておきました。

しかし、ここで新しい情報を得る・・・

冬に植えた薔薇は、葉を全部取っちゃった方が花の咲き具合が良いとの事。

(*_*)ホントカ?

一応信じて・・・

丸裸にしてやりましたw コレで光合成できるのかな?┐(´~`;)┌

あとは、つるが折れたりバタつかないようしっかり縛りつけるとの事。

(*_*)ホントカ?

なーんか成長の妨げになってるような気がする・・・(^_^;)

一応、コレで完成!春先にビシーッと咲き誇ってる薔薇達に期待しましょう♪

あと、ついでに買った花も植えました。

さらについでに、レモンのトゲも切り落としました。

来年は今年の3倍くらいのレモンを実らせて、

レモンサワーとはちみつレモンの食べ飲み放題させてくれよな♪

(^з^)-☆

あともうひとつ・・・

この花、チョコレートコスモスという名で『チョコレートの香りがする』みたいです。

早速嗅いでみました・・・うん、なんとなーくチョコレートっぽいするようなしないようなw

まぁ、魅力はこの色ですからw 

濃い赤紫が何とも魅力的です。

では今回はこの辺で。。。

ヽ(=´▽`=)ノまたね♪

\ポチッと応援お願いします♪/

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ツーリング日記ランキング

↓投稿カテゴリ一覧

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント お気軽にどうぞ♪

タイトルとURLをコピーしました