たけちよの釣り名人への道!?久々に海釣りに行った結果

趣味
釣り記事
スポンサーリンク

今回は超が付くほど久しぶりに、海釣りに行ってきました!

今住んでるところに引っ越してから、海が近くなった事もあり

久々に海釣りに行きたいな~って思ってたんですよねw

で、数ヶ月前くらいにたまたま寄ったリサイクルショップで

未使用品の2000円くらいの安いリール付きの竿を発見したので、

とりあえず買っといた竿が、ようやく使われる時が来ましたw

スポンサーリンク

いざ!釣りで有名な静浦漁港へ

超が付くほど安い竿と、最後にいつ使ったかわからない道具たちを持って

釣り好きの人なら1度は行った事があるであろう沼津市の静浦漁港に到着!

富士山写真

この日は昼過ぎまで仕事だったので、午後から釣りに行ってきたのですが、

昼過ぎにここまでキレイに富士山が見えるのは珍しいので、

思わず記念写真を撮っちゃいました♪

スポンサーリンク

釣りのメッカで戦闘開始!

今後釣り名人になるかも知れないという可能性を秘めたワイには、

レベル上げにもってこいな場所なので、現状持ってる最強装備で

大物たちを釣り上げ、じゃんじゃんレベル上げしてやろうと思います♪

釣り道具写真

うん!シンプルイズベスト!

まわりには結構な釣り人がいるけど、ここまで軽装備な人物は一人もいないw

まわりの人達からしたら『コイツなめてんのか?』って感じでしょうけど、

神経が図太いワイとしては全く気にしません♪(笑)

さてさて、武器も持ってるだけではダメなので、早速装備をします♪

釣り準備写真

ほい!完成♪

ここに来る前に、近くの釣具屋さんで餌だけ買いに行ったんだけど

生イソメを置いてないって言われたので、仕方が無く、

今回はエビで鯛?この海のぬし?を釣りたいと思います!

では、準備ができたところでいざ遠投!

釣り竿写真

シャーーーーーーーっと勢い良くオモリが飛んでから気付いたんだけど、

リールを巻く取っ手部分が逆であることに今気付いたw

何コレ?左利き用?(笑)

買う時にも気付かず、糸を通してる時や、オモリやエサを付けてる時にも気付かず、

投げてからリールを巻こうと思ったら気付くって、今思い出しても笑えるw

いやいや、普段釣りをしない人による凡ミスだなぁとある意味良い勉強になったw

つーか、実はワイは左利きというか両利きなので大した問題では無いんだけど、

左を使うのは、口にする物が多く、箸やスプーンとか歯ブラシくらいで

その他の事はほとんどが右に矯正されてるから、若干使い辛かったw

で、数回投げたところで気付いたんだけど、どうやら今日はお魚たちは休日のようで

まわりを見ても誰一人として釣れてない(笑)

堤防から見た淡島マリンパークの写真

ちなみに、あの島に見える島は全国のラブライバーたちが電車や

タクシー・バス乗り継いで来るといわれるあわしまマリンパークです。

バイクでショートツーリングに行き、この島の前を走った時に

リターンライダーのエストレアとショートツーリング!

平日でも若い人たちがバス待ちしてるのを見ると

どこか遠くから来たんだろうなぁ』と毎回感心します。

そう言えば今、ラブライブサンシャインのキャラクターの

鞠莉お嬢様より感謝を込めてという企画で、1日1組限定

宿泊の予約が開始されたみたいです。

好きな人にはたまらない事なんでしょうね♪

で、話戻して、0.5秒ほど考えた結果、この場所ではレベルアップは難しいと、

他の場所に移動することにしました。

スポンサーリンク

場所移動

この近くには何箇所か、釣りができる場所があるんだけど、

今回移動した場所は、買ったエサがエビという事もあり

狩野川の河口付近の鯛が良く釣れるとの噂の場所に来てみました♪

今度こそエビで鯛を釣ってやりますわ~♪

海老で鯛を釣るとは

わずかな元手で大きな利益をあげること

ことわざだからねぇw

そう上手くはいかない気が・・・

狩野川河口での釣り写真

先程の場所に比べて、風も無く穏やかな所です。

上の写真と見比べてもらうと分かるのですが、水面が全然違いますw

そりゃ、さっきの場所では魚もお休みするワケだと気を取り直して

釣りを開始します♪

・・・と!

まさかの1投目でゆっくりリールを巻いてると、

何かがコンコンとノックするような感じが伝わってくるではありませんか!

で、慣れない左利き用のリールを一気に巻いてみたところ・・・

1匹目のふぐ写真

ふぐGet!

とらふぐ?・・・か、どうかは分かりませんが、

調理できるわけもないので、コイツにはすぐにお帰り頂きましたw

そして2投目・・・

さっきと同じように、ゆっくりとリールを巻いてると、

!!!

さっきより強く引いてる感じがするではありませんか!

未だ慣れない手つきで一気にリールを巻き上げたところ・・・

2匹目のふぐ写真 威嚇中

・・・さっきよりサイズアップした同じ種類のふぐw

しかも、威嚇しだしたのか、釣りあげてから少しずつ膨らんで、こんな形になりましたw

ハリセンボン?針が超短いけどw

しかも、あんまり長時間膨らんでいられないみたいで

10秒もしたら普通の形に戻っちゃったので

戦闘の意思なし!とみなしてすぐに逃がしてあげました♪

ん~、そろそろこの場所のぬしに登場してもらわないと

話のネタにならないというか・・・と、その時!魚がかかったと確信!

未だ慣れない手つきでキュリキュリ巻いたところ・・・

3匹目のふぐ写真

またお前か!

さっきのは完全に威嚇してたけど、今回のは薄ら笑いしてるようにも見えるw

何だかコイツがだんだん可愛く見えてきた気がするw

で、0.5秒ほど考えた結果、きっとこの場所にはコイツしかいないのねと、

しっかり針を取ってあげて、キャツらのフィールド(海)に逃がしてあげました♪

今回はこの辺で終了する事にして、ワイの今の最強装備を片付けてる時に気付いたんだけど、

あのリールの取っ手の部分って、留め具を外せば左右逆に付け変えれたんじゃないかな?w

最後の最後に気付くのも何だかマヌケな話でさらに笑えるw

もしそうだとしたら、初期状態で何で左利きのように取っ手をつけたんだろ?

需要少な過ぎるだろw

そんな事を考えながら車に戻ってる途中で、不思議な場所を発見する。

謎の洞窟写真

正面の壁の部分に洞窟のような穴があるのが分かりますか?

ドラクエだったら、船でしか行けない場所だし、

絶対重要な宝箱があるって雰囲気をかもしだしてるし。

何なら中級クラスのボスが絶対いるし。

・・・と、アホな事を考えながら車に乗り込み、今回の釣りは終了しましたw

正直、昼間の釣りでは厳しいんじゃないかと思いましたが、

とりあえず、小物3匹でも釣れてくれて良かったですw

次回は、朝か夜に釣りに行き、もう少し見応えのある魚を釣りたいと思います。

釣り名人への道はまだまだ長そうですw

少しずつ装備と技術とレベルを上げながら、いつかヌシ(大物)を釣り上げたいと思います♪

乞うご期待! 

では、また!(^o^)/

\ポチッと応援お願いします♪/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

コメント お気軽にどうぞ♪

タイトルとURLをコピーしました