リターンライダー 大型バイク W800を買う。

バイク
スポンサーリンク

こんにちは~、たけちよです♪

kawasakiプラザ沼津 W800写真

今回は新しい家族が増えたので、ぜひ紹介したいと思います♪

今から3ヶ月くらい前になるけど、ある日カワサキプラザにフラッと立ち寄った時に、このW800の2020年モデル(緑色)を見たのがキッカケ。

普段は250ccのエストレアに乗ってるんだけど、似たようなデザインのこのバイクを見て一目惚れ。

リターンライダー 250ccバイクのエストレアを購入! – たけちよの多酒多才ぶろぐ (tasyutasai-blog.com)

お店のスタッフさんに中古のW800の見積りを依頼したら、新車価格と変わらなくてちょっとビックリw

その日は見積もりだけもらって帰ったんだけど、もうW800が頭から離れないよねw

つーか、そもそも大型免許も持ってないっていうね(笑)

そりゃもう、色々と悩みましたよ。うん、まぁまぁ考えたよね。

時間にしたら2~3秒は考えたんじゃないかな?

で、その後はW800の事を色々と調べてると、インドネシアで2022年モデルの新色は赤(キャンディーレッド)と発表されて、例年の流れからすると日本でも同じ色が発売になる可能性が高いらしいじゃない。

個人的に赤いバイクって何かスゲーカッコいいってイメージがあるんだよねw

初めて買ったバルカンSも赤色だったし。

何か運命的なものを感じたのかな?

で、結局、まだ日本での新色の発表もされてないのに、翌日さっそくカワサキプラザに行き、手付金の5万円を払ってきちゃったw(超フライング)

ここで小さな問題が発生。そう!免許を持ってないwヽ( ̄▽ ̄)ノ

しゃーないから、更に翌日に自動車学校に入校してきましたよ♪

で、約2週間でサクッと免許を取得してきました。ヽ(*´Д`*)ノ イェーイ

あ、そうそう。

忘れもしないんだけど卒業検定の前日にカワサキプラザの担当のスタッフさんから『新色は赤色で決まりました~』って連絡もらってスゲー興奮したのを昨日の事のように覚えてるw

で、時は流れて前日、購入したW800の付属品の取り付けや、ガラスコーティングが終わってついに納車♪

早速ドライブに行ってきました!

スポンサーリンク

今回は東伊豆方面のツーリング

修善寺から天城を抜けて河津に到着し、まずは休憩がてら雰囲気の良い和菓子屋さんへ♪

河津 甘味処

和洋菓子司いしやさん。

バイクって、気ままにふらっと気になったお店に入れちゃうのが良いところですよね♪

で、店内へ・・・

河津甘味処 店内写真

バターどら焼き推しだったので、買ってみました。 

おおっ!こりゃ美味しい♪

空腹だったので全然足りなかったけど、お昼ごはんに行く場所は決めてたのですぐに出発!

で、到着したのが稲取の『かっぱ食堂』さん。

稲取 食堂かっぱ看板写真

『食堂かっぱ』さんなのかな?

この地域で有名な『肉チャーハン』

美味しいと聞いてたので早速注文しました♪

食堂かっぱ 肉チャーハン写真

噂どおり!これは美味しい。 コンビニで商品化されるのも納得だわ~。

簡単に説明すると玉子チャーハンの上に甘いホイコーローが乗った感じなんだけど、複雑な味?マネできない味?でうめぇんだよなw

レンゲの顔わかりますか? きっとあんなご機嫌な顔して食べてたと思いますw

ご当地グルメ!稲取名物 肉チャーハン(チャーハン抜き)を作る! – たけちよの多酒多才ぶろぐ (tasyutasai-blog.com)

その後は海沿いをのんびりと東伊豆方面に向かって・・・

東伊豆町 海沿い写真 W800

海沿いで1枚記念写真。

海が似合うなぁw

で、さらに走って熱海の山でも1枚パシャリ!

熱海市 最高の景色写真 W800

ココは最高の景色だった!待ち受けにしても良いくらいだわ~♪

結局、カワサキプラザを出てから家に帰るまで4時間くらい走ってました。

好きな事してると時間過ぎるのってホント早いですよね♪

伊豆半島は景色の良い場所も多いので動画とかをアップできたら、皆さんともこの感動を共有できるのになぁと思ったけど、動画を撮る技術や道具も、動画編集のスキルも無いので機会があれば勉強して、そのうち投稿してみたいと思います♪

乞うご期待!(笑)

で、家に帰るとエストレア(トレ子)がお出迎え。

トレ子にお婿さんを紹介して、記念写真w

バイクW800とエストレアの写真

うん。お似合いの夫婦ですな♪

あ、ちなみに、W800の名前は八右衛門(はちえもん)に決定しました♪

ロックとカバーも買ったし、防犯対策もバッチリ!

八右衛門(W800)、末永くヨロシクな!

トレ子(エストレア)とも仲良くしてやってくれw

カワサキW800のならし運転と実燃費について – たけちよの多酒多才ぶろぐ (tasyutasai-blog.com)

スポンサーリンク

番外編♪

ある時お花屋さんに行ったら、松ぼっくりのニセモノ(おもちゃ)が売ってたのね。

それを見てたら『我、天啓を得たり!』と言わんばかりに閃いた事があって、おもちゃの松ぼっくりを4つほど購入し、思わずツイッター(@tasyutasai)にアップしたんだよねw

Twitterに載せたクイズ写真

コレなんだけど、その時に気付いてくれた人がいたのかな?w

で、W800納車の時にカワサキプラザのスタッフさんに若干変えた写真↓を見せて『コレ解かる?』とだけ聞いたら・・・

Twitterに載せたクイズ写真2

『W800の今までの色ですね?良い写真じゃないですか。

待ち受けにできますよ♪』と気付いてくれたw

さすがカワサキのスタッフさん。

つーか、背景に大ヒントが載ってるんだけどねw

あ、ちなみに、一番上のシルバーは、2023年verはW800の新色が白かシルバーでくるんじゃないかと勝手な予想ですw

この問題、難しすぎましたかね?(笑)

バイクに興味がある方にバイクの良さを伝えたい! – たけちよの多酒多才ぶろぐ (tasyutasai-blog.com)

スポンサーリンク

最近やたら運が良い♪

あと、もう1つ自慢話良いですか?

カワサキのマスク当選のお知らせ写真

カワサキのマスクが当たりました~♪(^o^)V

 カッコいいなコレ!

当選したマスクの写真

使い心地もスゴく良いです♪ カワサキさん、アリガトー!(人”▽`)

ん~、良い事続きで気分も良いですなぁ♪ 

ではまた!(*´∀`*)/

\ポチッと応援お願いします♪/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

コメント お気軽にどうぞ♪

タイトルとURLをコピーしました