あまり物を適当に入れるだけの簡単つけうどん

ごはん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

久々の料理w

どもども~♪

料理の記事は随分久しぶりな感じがするなぁw

↓前回の料理↓

簡単おつまみ カニカマサラダ – たけちよの多酒多才ぶろぐ (tasyutasai-blog.com)

今回は余ってたうどんを使って、簡単な料理をしてみました。

名付けて・・・『男のかんたんつけうどん!』ってそのままですね(笑)

今回用意した食材は・・・・こちら!

肉多めw 

肉つけうどんですね♪

男料理ならこんなモンですw

さて、まずはにんにくを適当に切りますw

こんな感じ。

お次は・・・

お肉を一口サイズに切り、

塩コショウでにんにくと共に軽く炒めます♪

この時点で充分なおつまみが完成してるけど、

もう少しお付き合い下さいw

お次は、たまねぎときのこを適当に切り、

フライパンで軽く炒めます。

コレで焼肉のたれでもかけたら、

上等なおつまみですねw

食べたい気持ちを抑えて、

次はさつま揚げを好きなサイズに切ります。

意味は無いけど、

いろんなサイズに切ってみましたw

次は根深をテキトーに切り・・・

ココで真打ち登場!

こんにゃくをこんな感じ↑で切り・・・

真ん中に切込みを入れて、

クルッと中に1回通すと・・・

こんな感じになります。 

こうする事により、食感が良くなり、

味が染み込みやすくなる気がしますw

全然大した事ないけど、コレが今回の一番の見せ場かも(笑)

あとは、全てをフライパンに入れて・・・

得意の創味のつゆを入れて、

しょっぱ過ぎない程度に水で薄めます♪

このあと煮込むので若干薄めでも良いくらいです。

結局、完成まで待てずに、飲んじゃいます♪

で、そろそろうどんを茹でます。 

つーか、茹でるの遅かったですねw

うどんを茹でる時は、大量のお湯で茹でるのが基本です。

お湯が少ないと、麺がヌルヌルして美味しく頂けなくなります

(´;︵;`)ショボーン

この麺は極太なので16分くらい茹でます。

奥のつけ汁も充分に煮込む事ができました♪

気まぐれで卵も落としてみました♪

(*゚∀゚*)

茹でる時間が長いので、別の飲み物で時間を潰します(o^∀^o)♪

茹で終わったら『これでもかっ!』ってくらい、流水で麺を洗います。

なんなら、こすり合わせて麺の表面のぬめりを完全に取る勢いで洗いますw

裏技を伝授すると・・・麺を氷水で洗うと、美味しさが倍増します( ´艸`) 

あとはテキトーに盛り付けて・・・

はい、完成!

食べる前に、お酒で自分ができあがっちゃいました♪

(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ”飲ま飲まイェイ!

煮込みすぎもあるけど、結構濃い味だからうどんが無くても良いおつまみにもなります♪

コレは結構簡単なので是非作ってみて下さいな~♪ 

では、また!✧٩(ˊωˋ*)و✧

↓今までの投稿カテゴリ一覧↓ 良かったら見てね~♪

コメント お気軽にどうぞ♪

タイトルとURLをコピーしました