ダイエット料理? きのこ鍋

ごはん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近少しダイエットを意識してみたw

最近少しダイエットを意識しだした多酒多才ですw

ツイッターでは誰も得しない醜い体重を載せたり、昼や夜に食べた物なんかをアップしてます。

もし良かったらフォローお願いしますw

@tasyutasai ←お待ちしてます♪(笑)

さて、今回はお通じが良くなるという噂の『きのこ鍋』を作りたいと思います。

前に作ったミルフィーユきのこ鍋に似てますが、今回は塩味で作ってみました。

自慢げに塩味!なんて言ってますが、塩スープをブッコむだけですけどねw

ヤロウ(男)が作る料理なんてこんなモンです♪(笑)

前置きが長くなりましたが早速・・・

使う食材はこんな感じです。

お肉が足りないかもしれないので、一応追加で買っときました♪

もう、この時点でダイエットを忘れてるよねw

まぁ、今回はお通じを良くするための料理だからイイよね♪(●^o^●)

まずは・・・

お酒の準備をして・・・w

ネギをきりますw

きのこは?って感じですよね♪

きのこは株?根っこ?の部分を切って入れるだけなので、簡単すぎて1枚しか撮りませんでした(^o^;)

えのきの輪切りの部分も鍋に入れてみました。

お次は、スープを入れます。

今回使用したのはコレです。

安定の美味しさですよね♪

ちょっとしたアレンジとしては、

刻んだにんにくを入れた程度ですw

あとは、

切ったきのこやキャベツ等の食材をテキトーに入れて、

お肉は一口サイズに切り、

重ならないように野菜の上に置きます。

こうすると、お肉が蒸されて美味しさ倍増・・・

な、イメージw

あ、そうそう。

もしかしたら、うまみが増すかもしれないと思い、

切ったベーコンを入れてみました。

これは正解だったなぁ。

味に深みというか、

風味みたいなモノが足されて本当に美味しかった。

あとは、最初に切ったネギを乗せて・・・

ふたをしてきのこやキャベツが柔らかくなるのを、お酒を飲みながら待ちます♪

つーか、ふたが閉まってなくて笑えるw

しかもこの量。 

これのどこがダイエットだ?・・・とw

いやいや、今回はお通じを良くする料理ですからね♪

完成まで焼酎の炭酸割を飲んで待ちます♪

(コレ安くて美味しいw)

じょうずにできました~♪

やはりお肉を1枚1枚バラバラに置いたのが良かったなぁ。

キレーに蒸された感じに仕上がりました。

えのきステーキに使われるこの部分は最高に美味しかったです♪

使い道はステーキだけじゃなかったんだなぁw マジでウマイ!

で、結局、あんな大量に作ってほとんど食べきったせいで、翌日の体重が大変な事にw

全然ダイエットになってねぇw

今後も美味しくてヘルシーな料理をアップできるようにガンバります!

では、また!(*´∀`*)/

過去の投稿一覧 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント お気軽にどうぞ♪

タイトルとURLをコピーしました