かんたんおつまみ 豚バラだいこん

男の料理
スポンサーリンク
スポンサーリンク

かんたんに作れて美味しい一品

どもども~♪

今回は『もう一品なにか欲しいな~』って時にかんたんに作れる料理を素人なりに紹介しますw

タイトルにも書いてある通り『豚バラだいこん』を作るワケですが、

コレはおつまみにもおかずにもなっちゃうかんたん最強料理じゃないかと思うw

もし、普段料理をしないという方が見てるのであれば、試しに一度挑戦してもらいたいです♪

では、早速作っていきたいと思います。

用意するのは『豚バラスライス』と『だいこん』

(ミルフィーユきのこ鍋と無限だいこんの時に余ったヤツ)です。

まんまですね♪(笑)

バラ肉は一口サイズに切り、

だいこんはピーラー(皮むき器)を使って皮をむきます。

このピーラーを考えた人って天才だなぁとつくづく思うw

野菜の皮を包丁でむく時代は終わったんだな・・・と。

家庭科の時間に『包丁で大根の皮を切らずに何センチむく事ができるか大会』なんて今や遠い昔の話w

本格的な料理人の修行でしかやることのない技になってしまったんだね・・・きっと。

さて、話を戻してw

お次は、だいこんを好みのサイズに切ります。

時間が無かったり、すぐに作りたい・食べたいという方は、

うすく小さく切ると良いです。

多酒多才は若干変わり者なので、個性ある切り方をしてみましたw

食感を楽しみたい!というのは口実で、

ただテキトーなだけです♪( ´艸`)

そしたら、だしの素を若干塩気が出る程度入れて、

一度だいこんを炊き(煮)ます。

だいこんが柔らかくなったかな~と思ったところで、

最初に切っといたバラ肉投入。

この時点でだいこんが柔らかくなっているので、

お肉は火が通る程度で充分♪

一応、アク取りはしておきましょう♪

ここまで来たら、8割完成したようなモンです。

味付けは、得意の『創味のつゆ』これさえあれば失敗する可能性は0に近いです♪

ホントにコイツぁ万能すぎます♪

もう少し甘さも欲しいので、砂糖も入れちゃいます。

白い砂糖よりきび砂糖の方が良いって聞いたことあるのでコレを使ってます♪

もう、コレでほぼ完成です! 

なーんか物足りないんだよなぁという方は・・・

少しだけ醤油を入れると味がバッチリしまります♪ 

うん、完璧!

再度ひと煮立ちさせたら・・・はい!完成♪

なんとなーく味の想像できますよね? そうです!想像通りの味です♪

余計な事してないから、失敗のしようがないんですw 想像通りの美味しさです!

作るのは簡単だし、最高のおつまみになるし、おかずにもなる。

ダイエット中でカロリーを気にされてるのであれば、

バラ肉の代わりに鶏むね肉で作ったら、激ヤセしちゃうんじゃないですか?(笑)

ぜひ一度試してみて下さい♪ ではまた!((o(^∇^)o))♪乾杯!

【次回】塩マーボーやきそば お楽しみに♪

投稿カテゴリ一覧↓

コメント お気軽にどうぞ♪

タイトルとURLをコピーしました