薔薇購入 ベラ ドンナ♪(前半)

フラワー
スポンサーリンク

今日は昨日買ってきたバラ↑を植えるための準備をしたいと思います。

今回買ってきたのは・・・

コレ!

ベラ ドンナ? マラドーナ? アシタノテンキハドーナン?

(;^ω^)ワカラン・・・w

色と形が変わってるから勢いで買っちゃったけど、どんな花か調べたところ

とある方のコメントを引用させて頂くと・・・↓

藤色、ロゼット咲き、中大輪房咲きの花。ブルーの強香。
四季咲き性。樹勢は普通で耐病性も普通、木立樹形のバラ。切り花向き。トゲは普通。うどんこ病は普通で黒星病も普通。ときどきの薬剤散布で良く育つ丈夫なバラ。月に2度の適切な薬剤散布を行えば一年を通して綺麗な株姿を維持できる。葉を落としたとしても、樹勢により枝葉を伸ばしなおし、繰り返し咲く。樹高がやや高め、ガーデンなら半ばから後方に。横張り樹形なのでスペースをしっかり考えて植え付けると良い。

らしい。ヽ(゚∀゚)ノ ナルホド!ワカランw

とりあえず、植える場所の確保ですな♪

真ん中の部分にバラを植えて綺麗に見せたいから、

真ん中のお花達は奥へ移動してもらったw

中央のお花達の移動完了!

で、ベラドンナは 横張り樹形 らしいのでネットを付けたら

綺麗なバラの壁ができるかも知れないので

見えにくいですけど、ネットを張ってみました♪

コレに良い感じに絡まってくれるとイイなぁ。。。

(o^^o)♪

つーか、気付いたら暗くなってましたw

これ以上暗くなると上手く写真に写らなそうなので、今日はここまでにしました

(´×ω×`)

次回は『バラの達人』に聞いた土作りを書きたいと思います。

で、あまりに内容が薄っぺらなので、

先日買ってきた110円の花2個をドライにしたいと思います。

前に色々とドライフラワーを作ってみました(ドライフラワーに挑戦♪)が、

カーネーションも上手くドライになるのか試したくて、

安かったので2個買ってみました♪

あと、バラの場所の確保をする時に元気が無くなりかけてた花?も

ドライにしてみたいと思います。

↑コレね。この鮮やかな色がそのまま残ってくれるとイイなぁ♪

で、それぞれ種類別に縛って・・・

逆さ吊りにして・・・

真ん中の黄色の花?と緑色のボンボンみたいのは先に吊るし上げた先輩たちです。

先輩たちは上手くカラッカラにできました♪(*´╰╯`๓)♬

今日の3種類も上手く乾燥してくれるか楽しみです。

で、話変わってブログ書きながら飲んでる今日のお酒ですが・・・

美酢(ミチョ)の発泡性リキュール割り♪

イチゴ味のビールテイスト?・・・イチゴテイストのビール?(ビールじゃないけどw)

これ、ビール苦手な人でも絶対美味しく飲めますよ♪

お酢だし、なんとな~く体に良さそうな感じしません?(笑) 

お酒飲んで健康になれたら最高ですよね? 一度お試しあれw

個人的『美酢』のオススメは、1位 カラマンシー、2位 ザクロ、3位 みかん・マスカット(同着)

柑橘系が好きな方ならこの3種は喜んでもらえるかも♪

ではまた♪*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

\ポチッと応援お願いします♪/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

後半に続く↓

投稿カテゴリ一覧↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント お気軽にどうぞ♪

タイトルとURLをコピーしました