グルメ 伊豆料理 まきた

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2,500円のコスパ最強コース料理

熱海市に向かう途中の山道で撮った写真。 我ながら上出来w

どもども~♪

今回は、静岡県熱海市下多賀にある『伊豆料理 まきた』さんにお邪魔して

2,500円のコース料理を食べてきたお話。

席に着くなり先ずは生ビールを注文し、

1品目のアジの南蛮を頂きました。

お腹が空きすぎたのもあって、

写真撮る前にフライングしてビールを飲んでしまったw

1品目から超一流料理人と思える味付けで

『星3つです!』と言いたくなる美味しさ♪

2品目はお刺身料理。

ヒラメ・ヤガラ・・・

あと1つは聞いた事ない魚で忘れてしまった

(·_·; サーセン

新鮮な刺身を醤油ではなく、

ポン酢にもみじおろしとネギ・紫蘇を入れて食べたら

これまたビックリする美味しさ!

お酒飲みながらだと、この時点で満足できちゃうレベルの高さ!

最後に残ったひらめのお刺身も美味しく食べられて嬉しそうな顔をしてましたw

って、食べ物で遊んじゃいけませんね。。。

すみません(><)

続いては、かますの一夜干しの焼き物。

ん~、見た目も良いし、当然味も最高! 

こういう料理を作れる男にならなきゃダメだよね~。

ここで一息入れる為に、麦焼酎の水割りを注文しました。

パッと見炭酸割りに見えましたが、

気泡の入ったオシャレなグラスでしたw

お次は、あしたか牛のローストビーフ。

お肉が美味しいのは当然として、

添え付けのサラダ(紫たまねぎ・みょうが・しそ)や

トマトまでレベルが高い! 

続いては、鱧の小鍋料理。

そう言えば、鱧って始めて食べた気がするw

小骨なんて全く気にならないし、

もみじおろしのポン酢につけて食べると美味しさ倍増!

京都料理に鱧を良く使うのも納得。 

だって美味しいもん♪

今度は冷たいうどんが出てきました。

稲庭うどんかな?麺の幅が結構バラバラで

食感も楽しいし、当然美味しい♪

で、最後はデザートを美味しく戴いてお茶をもらってコース終了。

コレで2,500円って超~安いですよね?何より美味しいし大満足でした♪

(当然お酒は別料金ですw)

お店は若干見つけにくいところにありますが、

一度行ってみる価値は充分にあると思います。

旅行で熱海に来た時や、静岡県東部地区に住んでる方は一度行ってみて下さい。

あ、いきなり行っても入れない可能性があるので、予約をした方が良いと思います。

話は変わりますが、昨日作ったはちみつレモンが気になるので、

1杯だけ飲んでみました♪

シロップを大さじ1杯入れただけなのにスゲー甘い!Σ(゚д゚;)

レモン自体は若干の酸味が残ってて、スゴく美味しかったです♪

次飲む時はレモンだけをいれるようにしよっと! 

ではまた!( ´ ▽ ` )ノ

投稿カテゴリ一覧↓

コメント お気軽にどうぞ♪

タイトルとURLをコピーしました