意外と簡単♪ ドライフラワー作りに挑戦してみた!

フラワー
スポンサーリンク

今回はドライフラワーの話。

ドライフラワーを見て「綺麗だなぁ」とか

すげぇ!」と思う事って結構あるハズ。

あれって手間がかかってるのもあって意外とお高いんだよね

 Σ(゚д゚;)マジ?

さっき買ったドライフラワー2個

でも・・・誰かが作ってるって事は

ワイにもできる!」と思うのが自然だよね?w

という事で・・・

今回は安い花をテキトーに購入し、

部屋にインテリア風に逆さに飾ってみました♪

こんな感じ♪

うん。悪くない。

こうなると、ついつい調子に乗っちゃって無駄に飾りだすw

お店の店員さんにどの花がドライにむいているのか?とか、

人工的につけられた色の花でもキレイにドライになるのか?とか・・・

色々な事を聞きながら、アレもコレもと色々な花を購入( ´艸`)

乾きにくいと言われたバラなんかも試しに購入してみました。

帰ってから、麻や紙ひもで縛って逆さ吊りに壁に飾り

花が綺麗に乾燥するとそれだけで満足w

でもまぁ一応、適当に束ねて1個くらいはブーケ風なのを作ってみた。

素人にしては上出来なんじゃないのかな・・・と♪~(´ε` )

真ん中にデカイ花をもってきて、

周りをジャマにならない程度の色合いで適当に重ねてみましたが、

1発目の作品としては、まずまずと自画自賛( ´艸`)

で、すぐに調子に乗ってリースみたいのも作ってみましたw

装飾をつけるのにホットボンドを使ってみたけど・・・

ホットボンドって液垂れして意外と厄介なのねw(*`·з·)ムッ

で、こいつぁココで一度休憩w 

気が向いたら続きを作ろっと♪

スポンサーリンク

番外編

てな感じで、お酒を飲みながらブログを書いておりますw

ウォッカがデカくて飲みごたえがあります!(笑)

ちなみに・・・

今日買った2つのドライフラワーなんだけど・・・

まさかの1コ110円w 

レインボーのバラもあるのに!

Σ⊙▃⊙川 ゲキヤスジャン

作るより買ったほうが早いし安いけど、

自分で作った方が自己満足の世界に入れるからね♪

これからも気が向いたら作っていきます。

₍₍⁽⁽(ી(◔‿ゝ◔)ʃ)₎₎⁾⁾

余談ですけど、寒くなってきたのでハイビスカスを家の中に入れました。

外に放置すると寒さで枯れちゃうみたいです。

ついでに・・・

スーパーで買ったパイナップルの頭の部分も

一緒に部屋に入れました。

数ヶ月でスゲーデカくなったパイナップルの頭w

部屋に入れるのがちょっと遅かったみたいで少し枯れてしまった(´×ω×`) 

つーか、今年中に実がなると思ったら全然だったw 

さすがに甘かったかw

来年は実がなるとイイなぁ♪

ちなみに・・・薔薇のガーデニングを開始したので良かったら見て下さい♪

では、また♪(*゚▽゚)ノ

\ポチッと応援お願いします♪/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

↓ 投稿カテゴリー一覧 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント お気軽にどうぞ♪

タイトルとURLをコピーしました