バラ購入♪ ベラ ドンナ(後半)

フラワー
スポンサーリンク

前回の続き(ベラドンナ前半)

お待たせしました!お待たせしすぎたのかも知れません♪(笑)

いやいや、昨日は暗くなったからって断念しちゃってすみませんでしたm(._.)mz

今日は昨日の続きをやってきました♪

まずはメダカ達にごはんをあげて~って・・・

関係無いですね。スミマセン(≧∇≦)

さて、昨日はこんな感じ↓で終わったところからの続きの話。

薔薇の達人曰く『薔薇は土作りが全て』

『植える穴は40~50cmくらい掘った方が良い』との事。

はい、どーーーーん! 

見えますか?

小動物ならすっぽりハマるくらいのサイズですよ♪(笑)

40cmは掘ったと思う。

ちょっとした落とし穴ですねw

(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

で、そこに買ってきた土や肥料を入れます。

薔薇の達人曰く『カヌマツチがイイよ』って言われて、

何を言っているのか解らなかったけど、お店で見たら『鹿沼土』ね。なるほど♪

あと達人曰く『色々試したけど堆肥は馬ふんが良い』との事。φ(._.)メモメモ

ん~、ドラクエだったら『うまのふん』なんて1ゴールドの価値だったような気がするけど・・・

現実の世界ではそうはいきませんなw

まぁ、袋に入ってるのは『うまのふん』だけじゃないから当然だがw

で、買ってきたこの土や肥料たちを掘った穴に適当に入れますw

はい、どーーーーん! 

で、適当に放り込んだ土や肥料をかき混ぜて・・・

再度、土と肥料を入れます。

そしたら、薔薇を入れるための穴をテキトーに開けて・・・

薔薇を入れませうw

おお!薔薇の根がビッシリだ♪ 

コレは当たりだったかな?w

で、掘った穴にバラを入れると・・・・・超ピッタリ! 

つーか、土のふっかふかな感じにビックリ!

コレがバラの成長には必須らしいです。

あとは土をかぶせて大量の水をかけてやれば完成!

上手い事うしろのネットに絡んで、

広がってくれるとイイなぁ♪

コイツの成長に期待しましょう!  

ではまた!(*゚▽゚)ノ

\ポチッと応援お願いします♪/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

投稿カテゴリ一覧↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント お気軽にどうぞ♪

タイトルとURLをコピーしました