幻の果実 ポポー

フラワー
スポンサーリンク

幻のフルーツと言われる『ポポー』ってご存知ですか?

味や食感がマンゴーやバナナに似てて、

糖度も高くて甘くて美味しい果物です♪

どうやらダメになるのが早いのが原因で、

中々出回らない為、幻のフルーツと言われるみたいです。

今年の夏に偶然スーパーで発見したので試しに買ってみたのですが、

「うん、美味しい!」

確かにこれだけ柔らかいと、すぐに変色して売り物にならないから、

なかなか出回らないのも納得。

さすが幻のフルーツ!  

これは栽培して食べ放題を夢見るのは普通の事ですよね?(笑)

と、いう事で、食べ終わった後に早速種を植えようと思ったのですが、

育て方をネットで調べたら強制的に冷蔵庫で数ヶ月冷やして越冬みたいな事をすると、

芽が出やすくなるとの事。

ふむふむ。なるほど! では早速・・・

いつ冷蔵庫から出したら良いか忘れないように事前にメモっておきます。

ちなみに、冷蔵庫に入れる際には、

水分をたっぷり含んだ綿を上下に種を挟む感じで保存します。

で、本日(12月4日)冷蔵庫から出してみました。

蓋を開けて上の綿を取ってみると・・・

な~んも変わってねぇw 

つーか、パッと見 ゴキ○リにも見える(笑) 

Σ⊙▃⊙川

で、コイツを、外に持っていって、

今日薔薇のために作ったふっかふかの土をちょいと拝借して

さてと・・・

種を植えたいと思います。

つーか、植える箇所と種の数が合ってない事に気付くw 

(꒪ꇴ꒪|||) ゲッ!

もうメンドイので、

このままやっちゃいましょう♪

どこに植えたかは内緒♪ 

そのうち芽が出てくると思うので楽しみにしてて下さいw

あとは、たっぷりと水をかけて完成!

水をかけすぎたかな? 大丈夫かな?(|| ゚Д゚)

今は水でべっちゃべちゃなので、

明日にでも皿を敷いて室内で保管したいと思います。

新芽が出たり、何か変化があったら、またアップしますね♪

で、ついでと言っちゃあ何だが、

数日前に買った花を植え忘れてたら元気がなくなってたので

早速植えたいと思います。

テキトーに穴を掘り・・・

薔薇の肥料や土をちょっと入れて・・・

はい、どーーーーん!  

って、元気がねぇ・・・(◜०﹏०◝)

すぐに水をあげたので、あとは様子をみましょう♪

・・・ってな感じで、今日の庭いじりのお話でしたw

今日は芋焼酎の炭酸割りでブログを書いております♪ 

コレうまっ!w

ここんとこ甘いのばっかりだったから、久々に焼酎飲んだら美味かったw

明日も朝から仕事だから、あと一杯飲んだら寝よっとw

ではまた!٩(๑^o^๑)  おやすミルク♪

\ポチッと応援お願いします♪/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

投稿カテゴリ一覧↓ 良かったら見て下さい♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント お気軽にどうぞ♪

タイトルとURLをコピーしました