バラ追加♪ アイスバーグとピエール・ド・ロンサール

フラワー
スポンサーリンク

前回バラ(ベラドンナ)を植えて間もないのに、

あまりにキレイな純白に惹かれて

もう追加で買ってきちゃいました♪

↓前回買ったバラ↓

バラの達人には『4月に買った方が咲いてる花が見れるから失敗しないよ』って言われたのにw

でもまぁ、今回買ったバラは実際に咲いてる花が見えてるからね♪

この純白に惹かれてしまったw(花の名前はアイスバーグ)

まるで自分の心の中を現しているようだ♪ 

頭の中ではありません(笑)

で、前回バラを植えた時がこんな感じ。

次のバラを買うことを予測して奥から植えましたが、

まさかこんなに早く買うことになるとはw

しかも、実はさっきのバラと、もう一種類買ってしまったw

それがコレ!  

って、何だかスゲェ小さい。。。

(解ってて買ったんだけどねw)

せっかくフェンス前にネットを張ったから、

つるバラでビッシリ埋めてみたいじゃんw(*´∀`*)

で、結局達人のアドバイスを完全無視で買ってしまった。。。

コレで全然違う色に育ったり、超が付くほど小さいバラだったりしたら、

バラの達人に『ほら見ろ!ざまぁ。m9(^Д^)プギャーwww』って言われちゃうねw

まぁ、それもひとつの楽しみってヤツだ♪  

では、早速・・・

小動物の落とし穴を掘って・・・

って、ちがいますねw(笑)

大きめに穴を掘るのも慣れたモンです♪

フェンスやネットにしっかりと絡めるように、

壁側からバッチリ掘ってみました。

達人オススメ配合の贅沢な土を入れます。

他の植物と比べると超が付くほど贅沢な環境w

(肥料等は前回の記事に記載)

レモンの木を植える時もしっかり土の配合をしとけば、

もっと多くのレモンができてたかもなぁ・・・

って、話し戻して・・・(笑)

アイスバーグを・・・上手に植えましたー!  

おぉ。綺麗だw

でも、このままだと強風で花が吹っ飛んだり、

茎が折れたりしたらワイの心も折れちゃうから・・・

はりつけの刑!

・・・ではなく、固定完了!

あ、ちなみに前回植えたバラの向こう側に、

つるバラの『ピエール・ド・ロンサール』もサクッと植えちゃいましたw

こんな感じ。

このつるバラは根の張り具合がイマイチだったので

ピエール・ドロンと去る』とならないよう、

大事に育てたいと思いますw  

あとは・・・

パンジーも追加しましたw

パンジーってキレイだし安いから、ついつい買いすぎちゃいますよね♪

ちなみに、手前の3つはこの前ヘロヘロになってたヤツです。

すっかり元気になりました♪

もう少し間隔を詰めて植えても良かったかな?  

まぁ、悪くないかw

と、まぁ今回はこんな感じ♪ 

雨が降る前に終わって良かったw 

ではまた!ヽ(=´▽`=)ノ

\ポチッと応援お願いします♪/

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ツーリング日記ランキング

★↓過去の投稿カテゴリ一覧↓ 良かったら見てね♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント お気軽にどうぞ♪

タイトルとURLをコピーしました