おすすめのバイクを探してる方必見!?W800vsエストレア W800編

バイク
スポンサーリンク

どうも~♪

前回はバイクに興味がある方のためにエストレアの良い所をある程度お伝えしましたが、今回は大型バイクのW800の良い所だけをジャンジャン紹介したいと思います♪

スポンサーリンク

W800は乗り心地が抜群に良い!

①パワーがあるので、山登りもスイスイ♪

②後ろに人を乗せても、バイクが悲鳴を上げてる感じが一切無いw

③ある程度スピードを出しても、バイク自体が超バイブになる事が無いw

④シートが柔らかくておしりが痛くならない&疲れない

個人的に一番感動したのはですねw

初乗りで4時間くらいのツーリングに行った時でも、気分がノリまくってたって事もあると思いますが、全く疲れることも無く、いつまでも走ってられるぜ!ヒャッハー!って感じでした(笑)

W800初乗り記事↓→ リターンライダー 大型バイク W800を買う。

スポンサーリンク

W800は750cc以上のバイクの中では燃費が良い

順位メーカー 車 種排気量 燃 費
1位ホンダCRF1100AfricaTwin110021.3km/L
2位ヤマハBOLT95021.2km/L
3位カワサキW80080021.1km/L 
4位スズキVストローム1000100020.5km/L
5位カワサキZ900RS90020.0km/L 
6位ヤマハMT-0990019.7km/L
7位ヤマハTRACER90090019.7km/L
8位ヤマハXSR90090019.7km/L
9位スズキKATANA100019.1km/L
10位スズキGSX-S1000100019.1km/L

どうですか?
WMTCモード値で750cc以上のバイクの中で燃費の良さは3位ですよ!

つーか、1位と2位との差なんて0.1ずつですからね。ちょっと優しい走り方をすれば、実質1位みたいなモンです(笑)

この表を見て思ったのが、Z900RSの燃費の良さにもビックリw
W800とZ900RSのどちらを買おうかまぁまぁ悩みましたからねぇ。速さよりもゆったりさを優先してW800に決めました。

ちなみに、W800とZ900RSの車体の大きさはほとんど変わらなかったです。

両方跨らせてもらったのですが、むしろW800の方が大きく感じたくらいでした。イメージとのギャップもあり、W800の意外な大きさも買おうと決めた理由のひとつでした♪

スポンサーリンク

W800はノーマルマフラーでも充分な威圧感がある♪

威圧感のあるエンジン音に関しては、排気量が多いから当然なのかもしれないけど、コレはW800に乗ってる人はみんな思うんじゃないかな?

心地の良いマフラーサウンドで、走行中は会話や音楽をジャマする事も無く、帰宅時にご近所さんに迷惑がかかる事も無いちょうど良い重量感のあるエンジン音というか、排気音だと思います♪

W800は単純に見た目がカッコいい!

本来コレを一番最初に書こうと思ったんですが、コレばっかりは完全に好みの問題なので、かなり控えめにこのあたりでブッ込んでみましたw

バイクにはネイキッドタイプやSS系・オフロード・アメリカンと色々な種類があり、好みは人それぞれですが、このW800の形ってザ・バイク!って感じだと思いませんか?

きっとこの記事を見てくれてる方たちは、ワイと好みが似てるのではないかと思いますw

だって、ここまで飽きずに記事を読んでくれたって時点で、W800やこの形のバイクが好きである可能性が高いですもんね♪(笑)

W800は車検があるからこそ安心して乗れる!

まぁ、コレはW800だけの話ではありませんが、皆さまもご存じのとおり400cc以上のバイクには車検があり、250ccのバイクに比べて維持費がかかりデメリットのように考えちゃう人もいると思いますが、

コレは考え方の問題で、本来250ccのバイクでも点検やメンテナンスは必要なので、250ccなら車検が無いから維持費が浮くぜ!うぇ~い♪的な感じで何年もメンテナンスをしてないバイクに命預けて走ってるとしたら、

いつ何のトラブルが発生するか分からないし、スピード出してる状態で急に壊れたりした事を考えるとかなり怖いですよね。

結局は1年に1度や2年に1度はメンテに出して車検みたいな事をする事になるので、そういう意味では、強制的に2年に1度必ずメンテナンスしてもらう事により

安心して乗れると思えば、車検代なんて体むき出しで走ってるワイらにとっては保険代みたいなモンです♪w

せっかくですから、楽しいバイクライフを楽しみましょう♪

W800は財産だ!w

正直コレも勝手な個人的意見ですが、車は消耗品、バイクは資産。
スミマセン。車が好きな人にケンカ売ってるワケじゃないんですwでも、価値の下がりにくい車ってあんまり無いじゃないですか。

その点、バイクって比較的価値が下がりにくいのが多いと思いませんか?

モチロン、売る事を考えて買ったワケじゃありませんが、もし万が一の時にお金になりやすいのってバイクだと思うんですよね♪

あと・・・車って『スゲー!』って思ってもらえる車体って何百万・何千万ってするじゃないですか(^^;)

その点、バイクなら150万も出せば皆から注目されちゃいますよw
どうですか?アナタも注目の的になってみませんか?(笑)

ワイの目標としては、このW800を20年後もピカピカな状態を維持して、定価以上の金額で売却し(理想は希少価値が上がりまくって2倍とかw)中古のハーレーでも買ったろうと思います♪

年とってから乗るハーレーって何かカッコよくないですか?w
スミマセン。勝手なイメージです(笑)

セキュリティーは万全に!

ワイもそうですが、大切なバイクが盗難にあったりしないようにセキュリティーは万全にして保管するようにしましょう♪

バイクが盗まれちゃったら、精神的なダメージも半端無いし、20年後に定価の倍額で売却する事もできなくなっちゃいますからね♪w

また、家の駐車場にバイクを保管する際は、必ずシートをかぶせるようにしてまわりから見えないようにしましょう!

カッコいいバイクが丸見えでは、悪い事考える輩どもの標的になっちゃいますからね┐(´~`;)┌

あと、錆びにくくもなるのでバイクにはカバーを被せましょう♪
と、今回はW800の良い所紹介でした♪

あなたもW800仲間か、バイク仲間になってツーリングしてる時に前から来る赤いW800が『変なヤエー』をしてたとしたら、それはワイかも知れませんw

あなたとツーリング中にすれ違えることを楽しみにしております♪(笑)
では、また!ヽ(=´▽`=)ノ

\ポチッと応援お願いします♪/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

コメント お気軽にどうぞ♪

タイトルとURLをコピーしました