おすすめのバイクを探してる方必見!?エストレアvsW800 エストレア編

バイク
スポンサーリンク

今、偶然バイクを買おうか悩んでたり、何のバイクにしようか悩んでたり、たまたまエストレアとW800どちらにしようか悩んでるとしたら必見かもですw

今回は、エストレア編という事で、エストレアの良いところをしっかりと紹介して、バイクライフを楽しんでいただける後押しができるよう、良い所ばかり紹介していきます♪

スポンサーリンク

エストレアは250ccなので車検が無く経済的♪

多分、エストレアを買おうか悩んでる理由のひとつに必ずあるのが車検ですよね~w

本当だったらSR400とかゼファーとかの400ccに乗りたいけど・・・自動車を所有してると、車検が2つあるのは経済的にキツイですよね(^^;)

バイクには乗りたい!でも維持費を少しでも安くしたい!
そういう方には250ccのバイクがおすすめです♪

まぁ、コレはほとんどの人が必ず考えるところですねw

スポンサーリンク

エストレアは短気筒という事もあり、燃費がスゴく良い♪

単気筒エンジンは同排気量の多気筒エンジンと比べると、軽量で小型という事もあり、部品数も少ないため摩擦損失も少なく、燃焼室やシリンダー壁の表面積も小さくなるので、熱損失も最小限に抑えられるため、燃費が良くなります♪

・・・。(+_+)???

説明がヘタでイマイチ意味が分からん!とお怒りの方は同じ250ccのバイクで、マフラーが1コのバイクとマフラーが4個のバイクでは使う力が違うから、いっぱいマフラーがあるバイクに比べてガソリンを節約できまっせ~ウヒャヒャw

って感じに捉えてもらえば良いと思います♪

その分パワーが違うじゃん!とか、変なクレームはやめて下さいw

エストレアを検討してる方々はピリオドの向こう側へ行っちゃうようなスピードは求めてないと思いますので(笑)

ちなみに・・・たけちよのエストレアは1ℓあたり約28km~30kmくらい走ります♪

元々はガソリン代節約の為に、通勤用に買ったのがキッカケでしたw

↓そのお話がコチラ↓

リターンライダーのエストレアとショートツーリング! | たけちよの多酒多才ぶろぐ (tasyutasai-blog.com)

スポンサーリンク

エストレアはゆったりと景色を楽しめるバイク

↑コレは本気でそう思う!

バイクで山や海沿いを走ってると、スピードの出るバイクってガッチリ前を見て常に集中!って感じだけど、エストレアはそんなにスピードが出るバイクじゃないので、

山では2速から3速のチェンジをマメに行い、バイクを操作してるって感じになれるし、海沿いを走ってると、ゆったりとした姿勢で景色を充分に満喫できて心が豊かになれたような気分にしてくれます♪

どうですか?この景色。最高だと思いませんか?

当然スピードの出るバイクにはエストレアとは違う良いところがありますが、エストレアにはエストレアに乗った人にしか解からないバイクとの一体感というか、相棒的な何か特別な感情になれる時があるんですよねw

それはどのバイクでも一緒だわ!というツッコミは無しで(笑)

エストレアはコンパクトで小回りがきく♪

エストレアはシート高が735mmなので、小柄な女性でも足がしっかりとつくと思いますし、ワイのような大柄な男であれば両足べったり着くし、おもちゃか!ってくらい扱うのが楽だし、1車線の道でもクルンっ!とカンタンにUターンができますよ♪

大きいバイクだと『ちょっとコンビニ行ってこよ』って言う状況でも、小回りがきかないってだけで乗るのが面倒臭くなっちゃったりするんですよねw

そういう点ではチョイ乗りや、通勤用にはもってこいのバイクだと思います♪

さいごに・・・セキュリティーなど

どうでしょうか?

良いところを言い出したらキリがないですが、少しは参考になったでしょうか?

今はコロナの影響でバイク需要が高まって、エストレアって中古価格がかなり高騰しちゃいましたよね( ̄◇ ̄;)

ある時エストレアの中古価格を見た時ビックリしましたよΣ(´∀`;)エッ?

このまま希少価値がグイグイ上がっちゃえばイイのに♪

エストレアに限らずですが、もしバイクを購入された際は、セキュリティーを万全にされることをおすすめします。

地域によっては盗難が多いところもあるでしょうから、希少価値の高いバイクを買われた際は、ダブルロック以外にもご自宅なら地球ロック(地面に植え付けたバーに固定)や、盗難保険に入るのもアリじゃないかと思います。

また、都会では盗難の可能性が超が付くほど高いでしょうから、バイクの保管場所にもかなり気を使われてるのではないかと思います。

家族とも言える相棒がある日突然いなくなったら、ショックを隠しきれなくなっちゃいますよね(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

バイクは完全に見えなくなるように保管して、盗まれにくい環境と状況を作り、バイクライフを楽しみましょう♪

シャッター付きのガレージや倉庫に保管できれば一番良いですが、そんな場所なんてないぞ!という方には、最低限バイクカバーをして周りから見えなくするだけでも

少しは盗難される確率も減るらしいので、相棒をキレイに保つためだけではなく、盗まれにくくするためにも保管の際はバイクカバーを常につけるようにしましょう!

では、また!ヾ(*・∀・)/

\ポチッと応援お願いします♪/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

バイクに興味がある方にバイクの良さを伝えたい! | たけちよの多酒多才ぶろぐ (tasyutasai-blog.com)

コメント お気軽にどうぞ♪

タイトルとURLをコピーしました