W800とエストレアで風防のある・なしを比較してみた。

バイク
スポンサーリンク

前回のバイク記事の

エストレア(トレ子)に風防を付けて、

見た目がカッコよくなったのは知っての通り。

カスタムに挑戦! エストレア(トレ子)に風防を付けてみた♪ – たけちよの多酒多才ぶろぐ (tasyutasai-blog.com)

はたしてこんなに小さい風防でどれだけの効果があるのか、

風防の付いてるトレ子(エストレア)と風防の無い八右衛門(W800)を乗り比べてみました。

スポンサーリンク

年功序列で先につけたエストレアから検証

まずは、風防を付けたトレ子(エストレア)から

乗ってる時の見た目はこんな感じ。

ん~・・・。

ココからの見た感じだと『ホントに風を防げる?』と

疑問でしかありませんよねw

正面からの見た目はこんな感じ。

見た目を重視して小さい風防を買ったから、

効果が無くても文句は言えませんよね(笑)。

では、早速走ってみました。

スポンサーリンク

風防を付けて実走!

・・・今までと全然違う!

KAWASAKIプラザのスタッフさんと話した時に聞いてはいたけど、こんなに違うとは正直驚き。

何が違うかって、まず・・・体に当たる風がほとんど無い事。

この寒い時期だから、特に分かりやすかったと思う。

もし、夏場に比較してたら、同じ事は言ってなかったんじゃないかな?

高速道路を走ったら全然違うのは間違いないと思うけど、

夏場の低速ではきっとこの違いには気付かなかったと思うw

それほど違う。うん、ホントに違う。

ただ、当たり前の事だが、風防が小さいのと、見た目重視で斜めに付けたのもあって、

体に風は当たらないけど、今までの倍の風がメットに当たって風斬り音が増えた気がするw

Bluetoothで音楽を聴きながら走るのであれば、若干音量を上げることになると思う。

まぁ、それでもこの時期に体に当たる風を減らす事ができるのは、正直ありがたいw

スポンサーリンク

次は風防のないW800の検証

で、戻ってきて次は風防の無い八右衛門(W800)に乗ってみる。

乗った時の見た目はこんな感じ。

さすが新車!キレイだなぁ♪

あ、ちなみにコレ、グリップヒーターが標準装備になってます。

ゴッツイ手袋でもしっかりと熱が伝わるので、この時期はホントに助かります。

マジナイス KAWASAKI!( ̄ー ̄)bグッジョブ

で、さっきのトレ子(エストレア)に乗った時の感覚を忘れないうちに、

八右衛門(W800)に乗ってみました。

やっぱり全然違う!厚着してても体に風が当たるのが分かる!

コレは、八右衛門(W800)にも風防を買うのは決定だなぁ♪

もちろん好みの問題もあるけど、高速道路を良く使う人や、

寒いの完全にシャットアウト!って人は『新聞配達のカブか!』ってくらいの

ゴッツイ風防を付けた方が、効果的だと思うんだけど

見た目重視のワイにはトレ子(エストレア)と同じ小さい風防が良いかなぁ・・・と。(何より安いしw)

そんな事を考えながら、風防のない八右衛門(W800)で、

海沿いまで走りに言って記念写真を撮ってきました♪

これとか・・・

おぉ!画になるなぁw

西日が良い感じに演出してるんだよなぁw

完全に親バカですね

( ´艸`)

これとか・・・

おぉ!

正面もイイ!

(*´罒`*)ニヒヒ

いやー、イケメンだなぁw

違う場所では富士山を背景に記念写真を撮ってみました♪

その後、何枚か写真を撮ってたら、

今年一番の写真が撮れてしまった!

それが・・・

コレです!

どうですか?

なかなか良い写真だと思いませんか?

富士山を背景に完璧な角度!

今年一番の写真に間違いないですよね?(*´∀`*)

つーか、今年始まってまだ2日しか経ってないですけどね♪(笑)

うん、今日は良い写真も撮れたし満足ナリ!

さーて、トレ子(エストレア)とお揃いの風防を注文しよっかな?

あ、ちなみにコレ、4,000円ちょっとでかなり安いので本当にオススメです♪ 

色んな車種に付ける事ができると思います。(一応ライト部分の寸法を確認して下さいね♪)

W800(八右衛門)にも風防が付いたら、またブログに書きたいと思います♪

お楽しみに! ではまた!(^o^)/

\ポチッと応援お願いします♪/

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ツーリング日記ランキング

W800に風防(ウインドシールド)を取り付けてみた♪ – たけちよの多酒多才ぶろぐ (tasyutasai-blog.com)

ブログのトップに行く

コメント お気軽にどうぞ♪

タイトルとURLをコピーしました