ダイエットのリバウンド王 たけちよが再度ダイエットに挑戦!

ダイエット
スポンサーリンク
スポンサーリンク

リバウンド王 たけちよ

どもども~♪

今まで何度もダイエットっぽい事をして、その度にリバウンドをしているたけちよですw

スラムダンクでゴリが『リバウンドを制する者は試合(ゲーム)を制す』って言ってたけど、

ダイエットのリバウンドでは制するモノが何も無いですよね?w

ん?安西先生の『諦めたらそこで試合終了だよ』と同じくらいの名言が出ちゃったかも(笑)

って、前置きが長いw

さて、実はダイエットと言えるか分からないけど、

1日のうち16時間食べない時間を作って痩せるというヤツをやってまして、

コレを始める時は『逆を言えば8時間食べ放題じゃん!いぇ~い♪』くらいのノリで始めたところ、

慣れちゃえばサクッと10kgくらいは落ちましたw

『マジすげぇ!』と無理なく継続していました・・・が!

食べれる8時間は本当の食べ放題をしてるので、どうやらこの辺が限界みたいで、

これ以上は中々減ってくれない日がつづく・・・

そこで、今回の公開ダイエット?に踏みきった次第でございます♪

スポンサーリンク

SNSに載せる事で効果倍増?

色々調べてると、どうやらSNSなどでダイエットしている事をアップすると

効果的というではありませんか。

でも・・・太っている人あるあるだと思うんだけど、

誰も気にしてないのに体重を知られるのって妙に嫌だったりするんですよねw

しかも、ダイエットをしてる事を知られるのも嫌だったり。

なぜなら『無駄な努力するなよ』とか思われそう・・・とか、

ホントは『ダイエットするぞー!』と言いふらしたいんだけど、

数日でやめたなんてみっともなくて人に言えないから、

こっそり内緒で始めて結局数日で終わるの繰り返しとかね♪w

でも今回はせっかくブログやツイッター(@tasyutasai)もやってるので、

毎日の記録も兼ねてツイッターに毎朝の体重を載せて、

あえて自分の弱さから逃げれないようにダイエットをしてみようと決意しました♪

見てくれてる方なんてほとんどいないのは解かってるけど、

もしかしたら応援してくれてる人がいるかも知れないと、

勝手に応援されてる気分になって始めてみたいと思いますw

スポンサーリンク

考え方次第で気持ちがラクになる!

どうせツイッターに載せるなら、今の体重・達成までの期限・目標体重まで載せちゃった方が

自分を追い詰められるかな?と簡単な気持ちで載せてみましたw

いざ、覚悟を決めてツイッターに載せてみたら、すぐに慣れちゃうモンですw

そもそも実名で載せてるワケじゃないし、顔も載せてないから、

恥ずかしいとか全く気にすること無かったんですよね(笑)

一応、令和3年12月20日から毎朝の体重をアップしてます。

どうせやるなら楽しくやった方が良い♪

誰かに強制的にやらされるワケじゃないし、痩せなきゃ死ぬ!ってワケでもないから、

何か自分なりのルールを決めて痩せたいと思います。

そのルールとは・・・

大好きなお酒はやめない』『ごはんや飲みに誘われたら断らない

本気でダイエットしてる方からしたら『ナメてんのか!』って怒られそうw

当然、食べに行った次の日の体重は増えてますが、

最近は1人の時の食事を制限するといった成長?進化をみせてる多酒多才であります♪

昼メシは基本的にコンビニだけど、なるべく蕎麦とゆでたまごや、サラダを買うようになりました~♪

1人でラーメンも行かなくなったなぁ。

料理作るときも少しだけ、ダイエットを意識するようになりましたw

この年になっても、人って成長するのねw

ん~、さすが!w

で、意味も無く『こんなん買ったよー』的な感じでツイッターに昼メシを載せてるんだけど、

ただ普通に載せるだけじゃ面白くないから・・・

おろしそばと春雨サラダで顔を作ってみました♪

顔作りにハマるw

カロリーを意識して買うとなると蕎麦を買う率が大幅に上がるので、

変わり映えしない写真を載せても面白くないと思い、

写真に変化をつけるためにダイエッターお得意のゆでたまごも一緒に買って、

顔を作ることにしました。

ん~、俺ってエンターテイナーだなぁ♪

そのたまご達がコチラ↓

なかなか良い出来w

ゴマで目を作ったら、なかなか可愛くありません?w

また下がりまゆ毛が可愛さ倍増ですよね♪

ぼうず頭は七味で作ってみました(笑)

お次は・・・

氣志團のようなヤンキーと優しそうな彼女っぽいタマゴたちができました♪

コレはまぁまぁの傑作♪

ちなみに、ヤンキーの頭はワサビですw

ヤンキーのキリッと上がったまゆ毛がカッコよくないですか?(*´艸`*)

お次は・・・

温泉に入ってるイメージのタマゴたちです。

早く食べたかったんでしょうね

完全に手抜きですw

一応、口元を上げて笑顔だけは作りました♪

お次は・・・

とろろを使って、元気なタマゴ君を作りました。

この日は大晦日ですが仕事中の年越しそばですw

しかも、朝から夜中までの14時間半労働でちょっとキツかった(^o^;)

蕎麦だけは元気アピールをバッチリしときました♪

最後は・・・

キャイーン・・・ではなく、サラダとたまごで作りましたが、

何かだんだんヘタになってる気がするw

普通はクオリティーが上がるハズなんだけど、何か下がってる気がする~w

って、もう完全にただの自己満足の世界w

もうココまで来ると、顔を作らなきゃいけない精神が発動して、楽しんじゃってる自分がいるw

軽くだけど筋トレも開始

せっかくならカッコよく痩せたいって気持ちもあるけど、

そこまでガッツリ筋トレをするのもキツイし、

筋肉が増えれば消費カロリーも増えて痩せやすくなるかな~?って程度で筋トレを始めてみました♪

どうせ筋トレするなら筋肉が付きやすくなるかもしれないアイテムの効果も検証するため、

HMBとかいうアイテムを購入してみました♪

HMB・・・とあるサイトでは『腹筋が割れて激ヤセする』とか『バッキバキに筋肉がつく』とか書いてるところがありますが、飲むだけでそれはさすがにねぇ・・・w

効果としては、『筋肉の合成促進と分解抑制』みたいです。(*´∀`*)ナルホドワカラン!

どうやら人体で作られるアミノ酸と作れないアミノ酸があり、

その作れないアミノ酸をコレを飲んで補いましょう的な感じっぽいですw

まぁ、筋トレ前にはコレを飲むんで、もしキレイな体になったら効果があったって事でしょう♪(笑)

ん~♪ 

効果あるといいなぁw 期待しましょう♪

とまぁ、今のところはこんな感じでスタートしたばかりですが、

今後も色々と楽しみながらダイエットをして、目標体重を目指したいと思います♪

応援ヨロシクおねがいします♪

ではまた!(●^o^●)/

投稿カテゴリ一覧 ↓

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメント お気軽にどうぞ♪

タイトルとURLをコピーしました