メダカ飼育にハマるw(前半)

ペット
スポンサーリンク

今回はメダカのお話。

ある時、お隣さんの家に回覧板を渡しに行ったら

玄関先に色んな種類のメダカがいて、お話を聞く事になったのがキッカケ。

余程欲しそうな顔をしてたんだろうか「何匹かあげるよ」とオロチ数匹と

卵の付いたホテイソウまでもらっちゃったw

お隣さんからもらったオロチから生まれた稚魚のオロチ

で、水を入れて4~5日経過した睡蓮鉢にメダカを入れて眺めてたら、

もっと色んな種類のメダカが欲しくなっちゃうワケよw

で、ネットで購入♪

成魚を買うと高いから卵で購入。

夏前の大量に産卵する時期という事もあってスゲー安く買えた(∩´∀`)∩ワーイ

しかも届いたら卵はほとんど無くて、大量の針子!(メダカの赤ちゃん)

さらにラッキーな気分になった♪

こうなると素人なのに色んなメダカの卵を買っちゃうのねw

で、初めて知る繁殖力の凄さ!Σ(´∀`;)

当然、種類を混ぜたくないから専用のケースを購入Σ(゚д゚lll)

今まで本格的なメダカの飼育をした事無いから、色んな人の動画で勉強。

ほとんどの人が大量の種類のメダカを飼ってて、

スゴイ数の飼育ケースがあるのを見て『破滅する』と現実の世界に戻るw

で、今度は演出にこだわりだす。

あ、コレは何か似てるな~と思って撮ってみただけですw

で、上の画像の左のケースが・・・

奥のツンツンの葉っぱはパイナップルの頭w(コレはまた別の機会で)

こうなりましたw 完全に自己満足( ´艸`)

ただ・・・数日もすると掃除が大変な事に気付く。

更にはメダカにとって環境が悪いであろう事と、仕事で留守の間に

上のドームの部分に日が差して、昔遊んだ虫眼鏡での火起こしみたいな感じで

火事になりそうな気がして速攻撤去w

まったく何をしてんだか・・・(笑)

長いので後半に続きますw →  後半。どぞ♪

\ポチッと応援お願いします♪/

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ツーリング日記ランキング

投稿カテゴリ一覧↓ 良かったら見てね♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント お気軽にどうぞ♪

タイトルとURLをコピーしました