メダカ飼育にハマるw(後半)

ペット
スポンサーリンク

知識が増えると色々とやりたくなるw

メダカには元気に育って欲しい思うのは当然で、

今度はエサの事を色々と調べてると、

ミジンコが栄養価が高いとか、水を汚さないとか良い事ばっかり書いてあるので、

早速買ってみました♪

当然そのままメダカにINするのではなく、培養という必殺技を使って今後のエサ代を

浮かせてしまおうという作戦に出ました。

で、今度は培養の事を調べてると針子(メダカの赤ちゃん)にはゾウリムシが良いとか

毎日PSBを入れたほうが良いとか、まぁ色々出てくるワケです。

そこまで言われちゃあ・・・・・・やりますよね♪

エビオス錠を買ってPSBの培養 ←別の記事もあります♪

元々は500mlも入ってないくらいのPSBを購入し、

ここまで増やしました♪

1つだけ白いのは市販のPSBも培養できるのかやってみましたが、

あんまり色がつきません。

コレで臭いが無かったらダメって事みたいです。

次はゾウリムシ。

見にくいですけど白く小さいのがゾウリムシみたいです。

コレは簡単に無限に増えますw 

PSBでもエビオス錠でも超簡単♪

放っとけば勝手に増えてく感じですw

メダカは少ないですが冬でも普通に卵を産むので、産卵床に卵が付いてたら

親メダカに食べられないように針子だけのケースに入れて、ゾウリムシを

ドボドボ入れとけば確かに成長も早い感じがします♪

ただ・・・余計なお金はかからなくなりましたが、ちょっとしたデメリットもあります。

それは・・・メダカ関係の場所の占領率がどんどん上がっていきます(笑)

元々はお酒と小物だけだったのに、大変な事にw

国取りゲームなら詰みかけてますよね Σ⊙▃⊙川

まぁ、コレも好きでやってる事なのでしゃーないですね♪

いやいや、スゲーハマったなぁ・・・と。

子供の頃にメダカや金魚を飼うのは結構あると思いますが、

好きな人は熱帯魚→海水魚→熱帯魚・・・で結局メダカや金魚に戻るんですねぇw

前にアロワナを飼ってた水槽は金魚だけになり

小さい水槽も金魚とメダカとミナミヌマエビとなりましたw

まぁ、こんな感じでメダカと金魚飼育を楽しんでおります♪

なーんも参考になる所が無かったかも知れませんが、初心者なので勘弁して下さいw

もっと慣れてきたら参考になれるような内容を書けるようにガンバります♪

ではまたヾ(๑’౪`๑)ノ゙

\ポチッと応援お願いします♪/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

投稿カテゴリ一覧↓ 良かったら見てね♪

コメント お気軽にどうぞ♪

タイトルとURLをコピーしました