猛暑日にエストレアでソロツーリングに行ってきました。三津~大瀬~土肥~天城

バイク
スポンサーリンク

どもども~♪ たけちよです。

いやいや、今年の夏は編に雨が降ったと思ったら、急に快晴になったりで天候が不安定な日が続いてますが、この日は朝からビックリするくらい良い天気だったので、西伊豆方面へとソロツーリングに行ってきました。

また、今回は初の動画撮影に挑戦してみました!

上の写真にあるように、一度試しに風防に取り付けて15分程度走ってみたのですが、目線が低過ぎるのと、ただのドラレコ状態で景色を見渡すような映像もない為、全く面白くなかったので、取り付け場所を変更してヘルメットにアクションカメラを取り付けて走ってみました!

まずは伊豆中央道に乗ったのですが・・・

アクションカメラの動画から抜粋

カメラの位置が高すぎて、手元が全く映ってませんでした。。。

バイク動画なのに痛恨のミスですw

やはりバイク動画を撮るにはフルフェイスでアゴの部分にカメラを付けないと、上手い事取れないのかなぁ。。。また色々と試してみます。

伊豆中央道は『伊豆長岡IC』で降りて、三津浜方面に進み、山越えをします。

山を降りると海に出ますので、今回は大瀬崎方面に進み、西伊豆を走ってみました。

それにしても良い天気ですねぇ♪

コレを機に動画編集の勉強もしようと思いますので、上手い事編集できたら、YouTubeにアップしたいと思いますので、楽しみにして頂けると嬉しいですw

で、この信号を左に曲がり『大瀬崎』を目指します。

動画からの切り抜き写真です。

この時間は昼頃だったので、富士山が雲で隠れちゃってますが、朝一だと雲も無くキレイに富士山が見えます。

いつか早い時間に走りに行って、カッコよく映る富士山をお見せしたいと思います!

あと、風切り音対策もしないとなぁ。。。w

風切り音対策でアクションカメラ用のスポンジカバーをネットで購入したのは良いけど、商品が届くまで2~3週間かかるって言うし・・・

誰かの動画で、靴下を加工した物や、シュシュを付けて対策してたので、商品が届くまで似たような対策をしてみようかな?w

そんな事を考えたり、昔のゲームの音楽を聴きながら走ってると、あっという間に『大瀬崎』に到着しました。

泳ぐ気もない人間が海岸に下りると、目のやり場と居場所に困るのでココは違う場所での高みの見物を決め込みます!(ただの強がりw)

と、いうワケで大瀬崎海岸が一望できる場所で軽く休憩しました。

何か、富士山が噴火した瞬間の写真みたいですねw

ココから下を見るとこんな感じ↓になります。(動画からの切り抜き)

ツーリングついでに寄ったとしても、ただの散歩では、なかなか歩きにくいですよねw

この写真も動画の切り抜きで、上の写真の右側部分になります。

あの島のような森の中央に『神池』と呼ばれる富士山からの湧き水(だったような・・・)の池があって、大量の鯉がいた記憶があります。もう何年も前の記憶ですからうろ覚えですが・・・w

大瀬崎内にある神池の鯉たちの写真「エサくれー!」と言わんばかりの群がりw

つーか、何年も前の写真が残ってましたw

この写真が神池の鯉たちです。

ちなみに、あの島?の裏側に行くとこんな感じの景色↓になります。

何年か前に撮った大瀬崎裏側から富士山を見た様子の写真

こんな写真もよく残ってたなぁ・・・とw

と、いうワケで大瀬崎は道路沿いに停車しただけで休憩にならないので、少し南へ向かって走ります。

で、到着したのが景色がスゴく良い『煌めきの丘』で休憩しました。

煌めきの丘から富士山側を撮った写真

この写真も動画からの切り抜きになります。

富士山は雲でほとんど隠れて残念な感じでしたが、それ以外は最高の景色で気分もスッキリしました♪

もう少し南に走ったところに休憩場所があったので、今まで走った道のりの動画を少しチェックしたところ、撮ってる位置が高くてハンドルが映って無い事に気付いたのでカメラの位置を変更しました。

完全にコレが失敗でしたw

少し走ったところでチェックしとけば良かったのですが、カメラが下を向きすぎて景色が全然映ってませんでした。

本当は、伊豆の国市→三津浜→大瀬崎→土肥→天城→修善寺の動画になるハズが、土肥までで強制終了となりそうです。いやーショック!

まぁ、今回は初めての動画撮影だったし、色々と勉強になりました。

次回は南伊豆でも攻めてみたいと思います。

また、動画に慣れてきたらバイクでの民宿や旅館に泊まるような旅動画なんかも作りたいと思います♪

ちなみに、このあとに修善寺道路手前の『伊豆月ヶ瀬』に寄り、少し遅いランチを頂戴しました。

まだ、できたばかりなのかな?

建物も新しく、全体的にとてもキレイでした。

食事処から外側を見た風景

あの橋の下には川が流れていて、とても良い景色と雰囲気でした。

食事処の新発売のラインナップ

食事処では券売機で買うのですが、この日は利用客も多く、次から次から券売機に人が並ぶため、ゆっくり選ぶ事ができず

本当は右上の夏野菜堪能天ざる蕎麦980円を注文したかったのですが、券売機で見つけることができず、何となく似た名前のアマゴ天ぷら蕎麦(冷)1180円を注文しました。

あ、何となく似てるからヨシかな?w

アマゴもしいたけ天もとっても美味しかったです。(もちろん蕎麦も)

食事メニューやお土産も豊富にあり、また次回ココに寄る楽しみができました!

つーか、月ヶ瀬の中は全く動画を撮ってないという2度目の痛恨のミスw

きっと初心者あるあるですねw

今回は色々と反省点もありますが、とても楽しいツーリングになりました!

次回は動画や写真をしっかりと撮り、撮影用のアイテムももう少し増やしたいと思います。

さいごに・・・

帰ってきてから気付いたのですが、久々に中距離のツーリングにいけたのもあって、完全に浮かれてたと思うのですが、猛暑日に半袖でバイクに乗ったらダメな事をすっかり忘れてましたw

ヒドくないですか?(笑)

帰宅してから『何か腕が痛い』と思ったら、最悪なツートンカラーになってましたw

もうね、軽いヤケドですよ。痛みが落ち着くまで2~3日かかりましたもんw

つーか、このツートンを消す方法って無いモンですかね?

いっその事、次はタンクトップで走って3色にしたろかな?・・・ジョーダンデス(笑)

では、また!(^o^)/

↓ブログランキング

\ポチッと応援お願いします♪/

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

人気ブログランキングにほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント お気軽にどうぞ♪