人は本気になれば期日まで残17日でも5kg痩せる事ができるのか?(17日間の記録)初日~3日目まで

ダイエット
スポンサーリンク

どもども~、たけちよです♪

2021年12月20日にダイエットの記録として、

R4.4.4までに88.8kgを目指す!とテキトーな目標をたてて

ツイッターを開始し、約3か月が経過しました。

スポンサーリンク

SNSに日々の体重をアップするのは効果的

ダイエットを開始した時は118kgあった体重も、オートファジーダイエットの効果で

少しずつ体重が減少し、100kgを下回りそうなところまできたところで・・・

オートファジーダイエットとは、24時間の中で16時間断食をする事で

体が飢餓状態になり、細胞が活発化し、古くなった細胞が生まれ変わって、

全身の細胞や組織・器官の働きが活性化することで、痩せやすくなるって

いうダイエット法です♪

せっかく良い感じに痩せてきたので、中途半端にやめないように

ツイッターで日々の体重を公開する事で、

毎日体重計に乗る習慣と、ツイッターを見てくれてる人がいる事で

太らないように気を付けようという意識が高まった事は間違いなかったです。

たまに応援コメントを頂戴するのですが、これがまた励みになるんですよね♪

ツイッターも約3ヵ月更新し、フォロワー様も3,000名を超える事ができました♪

いつも応援してくれる皆さま、本当にありがとうございます!

ただ、今までは期限を設けてゆる~い気持ちでのダイエットだったので、

誰かに食事に誘われれば当然行くし、仕事終わりには必ずお酒を飲むし、

毎日おやつを食べるし・・・と、自由気ままな生活で、

1人の時には摂取カロリーを控えるようにしてただけなので、

3ヵ月半で12kg減の目標に対して、3ヶ月経過して7kg減と、このままではマズイので、

残りの半月(17日)を必死にダイエットしたら目標達成できるか挑戦してみようと思いますw

ココから下は毎日何をしたかの記録となるので、連日の体重の推移と、食事・運動等を

毎日仕事終わりに追加していくので、気になる方は面倒だと思いますが、毎日のぞいてみて下さいw

※更新は夜中になると思います。

ツイッターでは朝か昼に体重の記録を載せてます。

いち早く知りたい方はコチラかコチラ↓からフォローしてください。

Twitter たけちよの多酒多才ダイエット MAX118kg

フォローバックします♪

スポンサーリンク

3月19日(土) 期日R4.4.4まで残り17日

このままでは間に合わないと気付いた初日(遅すぎw)

「失敗しちゃった~。てへぺろ」では、1ミリも面白くないので

ギリギリいけるかどうかのきわどい期間ではありますが、

3ヶ月かけてダラダラと7kg痩せた男が、期限まで残り17日であと5kgを

一気に減らすことができたら面白いかな?と思い、急に気合を入れてみました(笑)

短期間で5kg痩せる事ができるなら、私もやってみたいと思ってもらえるように

残りの17日間をどのように生活したのか、日記のように記していきたいと思います。

サムネにも載せてますが、19日(土)の体重測定は93.7kgでした。

前日比-900gで目標体重まで、あと4.9kgです。

連日目が覚めたらすぐに実施している筋トレですが、

今年の正月(1月1日)よりデイリークエストとして、1日も欠かさず実施してますw

もう3ヶ月以上毎日実施してますが、ここまで継続すると

やらないのが勿体無い』といった変な感覚になります。

実際、体が絞れてるのが実感できる為、余計にそう思うんでしょうねw

筋トレ自体は、腹筋ローラー・ダンベルの持ち上げ2パターン・背筋トレーニング・スクワットと

時間にしたら10分~15分程度とサクッとできる内容にしております。

※どんな事をやっているのか気になる方は、たけちよのLINE公式アカウントに友だち登録して頂ければ、LINEのやり取りで直接お答えします。

その他、気になる事や雑談等でも全然オッケーですw(友だち登録お待ちしております♪)

友だち追加

本日は本格ダイエット初日なので、昼メシはゆでたまご2個としました。

いつも食べてる甘いおやつも本日から目標体重クリアするか、期日までは中止としました。

夕飯はとり胸肉とキノコとキャベツの炒め物(写真撮り忘れ)として、

炭水化物もおやつ同様、しばらく抜いてみようと思います。

炭水化物とおやつを食べないなんて、初めての事だと思いますw

ただ、ダイエットには大量の水か炭酸水(お茶等の水分はダメ)を摂取したほうが良く、

たけちよの体重では1日3ℓ飲んだほうが良いとの事でしたが、

そんなには飲めないので・・・

仕事終わりにブログを書きながら、炭酸水を飲んでおります♪

こうでもしないと、大量の水なんてなかなか飲めないですよね?ね?w

こんな感じで、残りの16日間も体重や食事・運動等をブログに載せていきますので、

気になる方は、連日チェックしてみて下さい!

一気に痩せたいと思ってる方の参考になれるよう頑張ってみます!

では、また明日(^o^)/

スポンサーリンク

3月20日(日) 残り16日

炭水化物とおやつを我慢して2日目に突入しました。

本日もいつも通り目が覚めてから筋トレを実施しました。

筋トレは、腹筋ローラーひざ付き40回・ダンベル片方12.5kgを両手で上腕二頭筋35回・

寝た状態でダンベルを上に(胸筋)35回・背筋100回・スクワット50回を実施してます。

筋トレ後の体重測定では・・・

92.8kg、前日比-900gと前日の夜はブログを書きながらお酒と1リットルの炭酸水を飲みましたが、

2日連続で900g減と体重を減らす事ができて良かったです♪

ちなみに、何ヶ月も実施してるオートファジーダイエット(16時間食べない)の

食べれる時間は、13時~21時にしているので、早速お昼ごはんの準備をします。

本日のお昼ごはんは、とり胸肉の野菜炒めにしました。

フォロワーさんからのアドバイスで、鶏肉とキノコと野菜を食べとけは痩せる!と

言われたので、とりあえずやってみようと思いますw

野菜たっぷりで作りました。

鶏肉は塩コショウで、野菜は焼肉のタレでかんたんに味付けしましたが、

コレが意外と美味しいんですよね♪

良く作ってますw

ついでに夕飯のゆでたまごも今のうちに作っときました。

本日の夕飯は、

ゆでたまご2個と、コンビニで買ったヨーグルト。

あまりにお腹が空きすぎて、写真撮る前に1コ食べちゃいましたw

それ以外は本日は何も食べてないので、明日もきっと体重が減ってくれることでしょう♪

そう言えば、本日も水か炭酸水の摂取量が全然足りないので、

ブログを書きながら、炭酸水を摂取しております♪

本当はお湯割りの方が代謝が上がって良いんでしょうけど、水が足りないので炭酸水にしてます♪

期限までに体重が減らなくなっちゃったら、お酒も一時中断しなきゃならないのかなぁ。

そう言えば、炭水化物と糖分を抜いてまだ2日なのに、

今日は若干気だるい感じがあって、体の水分が足りないのか?少し汗をかいたら

足がつりそうな感じ(解りづらくてスミマセンw)となってましたが、

仕事終わりの夜中の1時を過ぎた頃には、気だるい感じも無くなり、急に眠気が襲ってきました。

空腹により体の中のスイッチが何か切り替わったんですかね?(笑)

どんだけ眠くても帰ってからしっかりとお酒は飲めちゃう。

つーか、コレが今唯一の楽しみですからね♪

ん~、ちゃっちゃと、目標体重をクリアして、炭水化物とおやつを食べたいです(笑)

残り15日で目標達成できるようにガンバります!

ぜひ、応援をヨロシクお願いします!

では、また明日♪(*´∀`*)/

3月21日(月) 残り15日

炭水化物とおやつを我慢して3日目に突入しました!

本日も目が覚めてから、昨日と同じメニューの筋トレ(デイリークエスト)を行い、

体重測定を行いました!

体重92.4kgで、前日比-400gでした。

昨日までの減量のペースと比べると、だいぶペースダウンしましたが、

体重が減ってるだけ、ヨシとしましょう♪

今日は食材を切らしてたため、バイクで買出しに行ってきました。

浮かれた気分でバイクに乗って走り出したまでは良かったのですが、

今日は意外と気温が低くて、バイクに乗って体幹を鍛えるハズが、

あまりの寒さに体が冷えて代謝が悪くなるといった、悪循環な感じになりましたw

時間も13時を過ぎてて、食事の時間となってたので早速調理開始します!

期限までに5kg痩せる気合のダイエットをしてる間は、料理も代わり映えしなさそうなので

今日は色合いを若干意識して、ほうれん草を追加してみました!

調理方法は、鳥むね肉とにんにくをスライスして、オリーブオイルで軽く炒めます。

ある程度火が通ったところで、野菜たちも一気に入れちゃいます。

野菜たちにもある程度火が通ったら、得意の焼肉のタレで味付けをして完成!

どうです?スゲーかんたんでしょ♪(笑)

こんなにカンタンでも意外と美味しいんですよw

あとは、昨日買ってあった納豆とヨーグルトを出して、ハイ完成!

納豆って別に嫌いじゃないんだけと、食べるのは数年ぶりなのに気付いたw

今はダイエットを意識してるから、カロリーの低い食材としてせっかく買ったので

超~久しぶりに納豆を食べてみたら・・・

美味しい!∑(゜д゜υ)

正直驚きました!お腹空いてる時に食べたら、何でも美味しいのは解かるけど

付いてるタレが良いのか、納豆ってこんなに美味しかったっけ?と本当に驚きましたw

この短期間で5kg痩せる挑戦中は、かなりの頻度で出てきそうですw

あとは、仕事中の夕飯も・・・

昼に作った野菜炒めと、ゆでたまごを2個持参しました♪

ちなみに、ゆでたまごの茹で時間ですが、お湯が沸騰してから4分20秒が一番好きです。

タイマーが鳴ったあとは、お湯を捨てて余熱で冷ますと食べやすい半熟(若干固め)が完成します。

本当に美味しいので、気になる方は一度お試しあれ!

機会があれば今度、たまごの黄身の写真を撮ります♪

そう言えば、昨日の夜までの調子の悪かった件ですが、今日は朝から全く問題無く、

むしろ絶好調な感じでしたw

何だろ?炭水化物や糖質を抑えた事に身体が慣れたんですかね?

まぁ、良い事なので全然アリですがw

あとは、1日2ℓ~3ℓの水分ではなく、炭酸水を飲まなければならない件については、

仕事が終わってから、祭り・・・ではなく、炭酸水をしっかり飲んで、

ゆっくりと休みたいと思います♪

あんまりごはんを食べてないからか、お酒が回るのが早い気がするw

ある意味経済的かも知れませんね♪w

では、明日もこの調子でガンバります!~~(/≧∇)/

そして、明日も痩せてますように!(笑)

では、また明日♪(*’v`d)

かみんぐすーんw ※明日の夜、更新します

たけちよのLINE公式アカウントへ友だち登録をしてませんか?

相談等があれば公式LINE内でやり取りしましょう!

登録お待ちしております。お気軽にどうぞ♪

友だち追加

↓ 続きはコチラ ↓

人は本気になれば期日まで残17日でも5kg痩せる事ができるのか?(17日間の記録)4日目~

↓ブログランキング

\ポチッと応援お願いします♪/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

コメント お気軽にどうぞ♪

タイトルとURLをコピーしました