オオクワガタと虹色クワガタ

クワガタ
スポンサーリンク

どもども~♪

前回はメダカの飼育の話で今回はオオクワガタの話。

昨年オオクワガタの幼虫を4匹購入し、冬の間に1度菌糸ボトルの交換をして、

昨年の冬に幼虫のお引越し

今年の7月くらいに大型のボトルに幼虫を入れ替えようと思ったら、

少し遅かったみたいでオスとメスが1匹ずつ出てきてた♪

初めてのオオクワガタに若干興奮すらしたw

残りの2匹はまだボトルから出てきてないんだけど、

1年遅れて出てくる事もあるらしいので

来年の夏を楽しみに待つ事にしました♪

で、最近はすっかりエサを食べに出てこなくなったので、

冬眠の準備のお手伝いをする事にしました。

スポンサーリンク

マットの入れ替え

ん~、酷い有様。。。(;^_^A

早速、寝てるところを叩き起こし

『ゴメンネ~』と誤りながら、

1度出てきてもらいました。

良かった!思いのほか元気だったw

メスは『寒い』と思ってそうな感じでした。

越冬の準備遅くなってゴメンよー

(๑´· ₃ ·̀๑)ゴメン・・・

虹色クワガタ(極赤)も絶好調!

で、早速専用マットに水を足して、

具合の良い水分量に調整して、

ちゃっちゃとマットを敷き詰めました。

はい完成! みんなゆっくり休んで下さいな♪

クワガタ達よ、また来年お会いしましょう♪o(*^▽^*)o

では、また!(~ ̄▽ ̄)~

\ポチッと応援お願いします♪/

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ツーリング日記ランキング

↓投稿カテゴリ一覧

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント お気軽にどうぞ♪

タイトルとURLをコピーしました