リターンライダー 大型自動二輪免許取得!

バイク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

思い立ったが吉日w

スポンサーリンク

新しい事に挑戦!

相棒のトレ子(エストレア)がナゼかまぁまぁのスピードが出るようになってきた。

何だろ?本調子になってきたのかな?(笑)

でね、人って成長する生き物じゃない♪ 

新しい事に挑戦してみたいじゃないw

という事で、大型自動二輪を取得しに教習所に入校しました!

いやいや、意外と大型もサクッと運転できちゃうモンだなぁと。

教習所だけど中型自動二輪を持ってる人が大型自動二輪を取る場合は、

12時間で卒業になるから、何が大変ってコースを覚えるのが一番大変かもw

1段階目の5時間で1コースを覚えて、2段階目の7時間で2コースを覚える。

卒業試験では当日にどちらかのコースが発表になります。

まぁ、数時間コースを走れば、なんとな~く覚えちゃいますけどね♪

(コースを写メして夜な夜なイメージしてたのは内緒w)

で、アッサリ卒業!約2週間で卒業できます。

これからどうするのかって?

実は教習所に通う前に大型バイクの手付金を払ってましてw

え? 浮気じゃないよ?

トレ子(エストレア)の旦那さんを迎え入れる事にしたんだもんw

年末にはウチに来てくれる予定! いやぁ楽しみだなぁ♪

それにしても、似たようなバイクを買ってしまうとはねw

まぁ、そんなモンかな?

あ、ちなみに・・・この赤いバイクはW800って言うんだけど

名前は『ダブ八座衛門』を検討しておりますw

ん~、楽しみだなぁ(2回目w)

では、また(^-^)/   

\ポチッと応援お願いします♪/

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ツーリング日記ランキング

【次回】エストレア(トレ子)とツーリング 

投稿カテゴリ一覧↓ 良かったら見てね♪

コメント お気軽にどうぞ♪

タイトルとURLをコピーしました