W800をプチカスタムしてみた

バイク
スポンサーリンク

どもども~♪ たけちよです!

今回は愛車のW800にツーリングに必須とも言えるアイテムを取り付け、見た目も実用性も上げちゃおう作戦を行いたいと思います。

見た目だけで言えば、余計な物を付けないのも充分カッコいいんですけど、せっかく遠くまで走りに行ったのにお土産のひとつも買えないのは、あまりにも不便だったので、エストレア同様W800にもバッグを取り付ける事にしました!

この写真にはもうバッグサポートが付いちゃってますが、ネットで購入して届いた時に、本当は自分で取り付けをしようとしたのですが、あまりにもビスが固くて外す事ができなかったので、近くのバイク屋さんにバッグサポートを持っていき、有料で取り付けてもらいましたw

取り付け代は1,000円と超良心的でした♪

やはり業者さんには専用の工具があるので外すのも取り付けるのも、まぁ早い!

自力で無理矢理ビスを外そうと変に力を入れて車体やビスに傷が付いてしまうかも知れない事を考えると、1000円でサクッと付けてもらえるなら時間効率も良く、余計な傷も付けずに済むので、少し厄介な場所のカスタムなんかは業者に頼んだ方が良いですね♪

エストレアの時は左右セットのバッグサポートを付けて、バッグも2個買いましたが、W800は左側だけにしました。

では、早速バッグを取り付けたいと思います!

コレ、今気付いたんですけど、ドリンクホルダーの向きが逆ですねw

ベルトが外側を向かなきゃいけないのに、ナゼこうなった(笑)

きっと暑さでやられてたんでしょうね(イイワケw)

で、取り付けた感じがこうなります!

もう1枚を前から撮ると・・・

なかなか良い感じに付ける事ができました!

まぁ、付けるのに難しい事は1つも無いんですけどねw

ただ、あまりの暑さでちょっとの作業時間でも大量の汗をかいて、熱中症になりかけたので、軽くツーリングに行って体を冷やしたいと思います♪

軽く走るつもりが、涼しそうな山に向かって走ったらネオパーサ駿河湾沼津まで来ちゃいました♪

さすがに山は少し涼しかった。

帰り道の景色もスゴく良かったので、記念写真を撮ってみました!

もう1枚は景色をメインに撮ってみました!

Wロゴのタンク越しの景色もなかなか良いモンじゃないですか?

完全に自画自賛ですw スミマセン♪

帰り道もゆったり・のんびりと景色を楽しみながら帰りました。

最近は仕事が忙しすぎて全然バイクに乗れてなかったのですが、久々に乗ると最高の気分が味わえて、良い気分転換になりました♪

そう言えば、去年末にW800を買って半年以上経過してるのに、まだ慣らし運転(1,000km)も終わってないデス・・・

これから色々と旅に出ような!ヨロシク頼むぜ!ダブハチよ♪

そうそう。今後ツーリング動画をアップしていく予定です。

良かったら見て頂けると嬉しいです。

その際は、またブログで書いたり、ツイッターで告知したいと思います。

Twitter 伊豆のグルメライダーたけちよ ←フォローして頂けると嬉しいです♪

では、また! ・ω・*)ノ

↓ブログランキング

\ポチッと応援お願いします♪/

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

人気ブログランキングにほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント お気軽にどうぞ♪

タイトルとURLをコピーしました