コミュニティー作りました。一緒に楽しくダイエットしてみませんか?

ダイエット
スポンサーリンク

どうもです。たけちよです♪

ツイッターで2021年12月20日にダイエットする事を告知して

毎日の体重測定を載せるようになって、早いモンでもう3か月が経過しましたw

ツイッターではたくさんのフォロワーさんから応援のコメントをもらったり、

励まされたりして、ホントありがたいです♪

ツイッターのフォロワー数も1ヶ月に約1000人のペースで増えており、

最近3000名を突破し、ダイエットとツイッターの

モチベーションアップにも繋がっております。

いつもありがとうございます。これからもヨロシクお願いします♪

スポンサーリンク

フォロワーさんの応援がかなり励みになる事にヒントを得た!

いつもダイエットしても目標達成したワケでもなく、

中途半端に終わらせちゃったりしてたので

せっかくだから、ツイッターに体重を記録して、

勝手に応援されてる気持ちになれば、

ダイエットを継続できるのではないか?

安易な考えでツイッターに載せたのですが、意外と効果的でしたw

勝手に応援してもらってる気になってガンバるはずが、

実際にフォロワーさんが応援してくれて、ありがたい事この上ない♪

応援してくれる人がいるって、ホントに心強いですね♪

そこで、ダイエットしても毎回失敗しちゃってうまくいかない人のために

お互いに応援し合えるコミュニティーみたいなものを作って

長期でゆっくりと楽しみながらダイエットができないかと思い

LINEのたけちよの多酒多才【公式アカウント】を作っちゃいました!

友だち追加

↑これです!

まだ慣れてないのもあって、あまり使い方を分かってませんが、

誰かと一緒にダイエットをガンバりたい!という方のために、早速作っちゃいましたw

自分もまだまだ痩せなきゃならないレベルなので、

もし良かったら一緒にダイエットをして頂けるとうれしいです。

きっと目標体重に到達したときの達成感は2倍・3倍の喜びになる気がします♪

ちなみに、自分は1年ちょっとくらいで約23kg減量しましたw

決して無理な事をしたワケでもなく、外食もするし、おやつも食べるし、

ほぼ毎日お酒も飲むしwそれでもまぁまぁ痩せる事ができたので、

きっとアドバイスできることもあるんじゃないか?と思います♪

良かったら友だち登録してもらえると嬉しいです。

友だち追加

ゆっくり気長にみんなで楽しみながら、

一緒にダイエットをしていきましょう!

スポンサーリンク

再度ダイエットをしようと思ったキッカケ

今回約23kgダイエットするキッカケとなったのは、

あまりに太りすぎて摩訶不思議?な現象が多々発生したことです。

その摩訶不思議な現象とは、寝てると急に胸が苦しくなったり、

息が詰まったような感じがして目が覚めたり、何かしたワケでもなく

急に鼻血が出たり、血圧が200を超えたり、着れる服が無くなったりと、

さすがにヤバイと感じたのがキッカケですw

自分の中では77歳で天に行く予定ですが、この感じだと意外と早く

お迎えが来ちゃうような気がしたので、何か自分に合ったダイエットは無いかと

調べた結果、オートファジーというダイエット法を知る事となりました。

スポンサーリンク

オートファジーダイエット

オートファジーダイエットとは、24時間の中で16時間断食をする事で

体が飢餓状態になり、細胞が活発化し、古くなった細胞が生まれ変わって、

全身の細胞や組織・器官の働きが活性化することで、痩せやすくなるって

いうダイエット法です♪

このダイエット法を知って『逆を言えば8時間は食べ放題って事じゃん!いえ~い♪』と

完全に変な発想で始める事となりましたw

仕事上、変な時間帯の勤務なので、食べれる時間は13時~21時に設定して

実際に食べれる8時間は、お昼はラーメンを食べて、おやつにチョコレートを食べて、

それとは別に間食をして、更に夕飯を食べるといった、ありえない食生活をしてましたが、

当時は体重が118kgもあったので10kgくらいはみるみる体重が減っていきました。

当時気をつけた事と言えば、コーヒーを飲むのに砂糖やガムシロップを入れるのをやめたくらいですw

それ以外は特に気をつける事などひとつもありませんでしたw

食べない事に体が慣れる

16時間食べない時間がある事により、今までの暴飲暴食に比べ

少しはカロリーの摂取が減ったことで、一気に体重が10kg程度減りましたが、

約10kg減を境に全く減らないゾーンに突入します。

そこからは、食べる料理の『大盛り禁止!』をテーマに、暫くガンバってみたところ、

普段おやつを食べてるにもかかわらず、少しずつですが体重が減り始めました♪

単純にカロリー摂り過ぎだったんでしょうねw

今までは、大盛りが当たり前の生活だったので、若干物足りないというか

口寂しい感じがありましたが、少しずつでも体重が減りだすと、

ちゃんと我慢しようとする気になるから不思議w

そういえば、体重が15kgくらい減ったころには、摩訶不思議な現象も収まり、

健康診断の結果も、DとかEとかが多かったのに、肝機能A・糖尿Aと

特別な事をしなくても、自然と良い方に改善されてました♪

あの摩訶不思議な現象は体が『おい!いよいよヤベェぞ!』と

警告してくれてたんでしょうねw

まぁ、何となくヤバイのは気付いたので、ダイエットを再開したワケですがw

今のところ、今回のダイエットは上手くいってるのもあって継続できてます(笑)

今回心折れずにダイエットが継続できてる一番の理由は、

去年末からツイッターで毎朝の体重測定を載せてる事も大きいです。

毎日体重計に乗る習慣ができるし、誰かに見られてると思うと

暴飲・暴食は控えようと少しは気にするようになりますw

それでも、誰かに食事に誘われた時や、仕事終わりの晩酌は絶賛継続中ですw

今回はじっくりと痩せるのを目的としてるので、本格的にダイエットをするよりも

ペースは遅いと思いますが、本格的なダイエットだと

制限される事が多すぎて、結局続かなくなってしまうので、

ある程度、自分の中でルールと楽しみを作りながら、

長期間でゆる~くダイエットをやっております♪

もし、ツイッター等のSNSに毎日の記録として体重を載せたいけど、

不特定多数に見られるのはイヤだ!とか、

応援してくれるかも分からないのにSNSにアップするのは抵抗がある!

という方は、ぜひたけちよの公式lineに登録して、一緒にダイエットしてみませんか?

ひとりでダイエットするよりも、誰かと一緒の方が継続しやすいと思いますし、

参考になるか分かりませんが、アドバイスもしますw

何よりメッチャ応援します(笑)

ガッツリ指導というよりは、みんなで楽しく長期でゆっくりと

痩せる事ができたらイイなぁくらいの感じでやっていきたいと考えてます♪

もし良かったら登録してみて下さい♪

友だち追加

お待ちしております♪

さいごに ダイエット目的以外でも全然OK!&たけちよの紹介

今更ですが、ワタクシたけちよのカンタンな紹介を。

接客業界20年以上のベテラン店舗管理者です。

20歳の時に今の業界に入り、22歳で副主任になり、

23歳の時に人事異動で主任を任されて、その後数店舗の人事異動を経験し

29歳で店舗管理者になり、今現在は10年以上店舗管理者として従事している社畜ですw

当時はかなり若くして主任となった為、スタッフの半分以上が年上だったり、

当時の主任は店舗のナンバー2という事もあり、お客様対応の全てを任されたり、

若い時から様々な経験をしてきました。

店舗管理者となってからは、主任だった時にツラかった事や

嫌だった事をナンバー2に押し付けないで、自ら対応するようにした結果、

今は良いスタッフにも恵まれて、楽しく仕事ができております♪

また、自ら社畜と言っており、休みも少なく労働時間も長いですが、

この仕事が好きなので全然だと思ってないですし、頼れるスタッフのおかげで

楽しく仕事ができております♪

たまに、自分の部下の事を『使えない』とか『全然ダメ』と言う責任者がいますが、

そういう事を平気で言えちゃう人って、自ら無能であると言ってるとしか聞こえないですよねw

だって責任者としてそのスタッフを育てる事ができてないのを自ら暴露してるようなモンですもんw

こういう事を言う人に限って、自分で動こうとしなかったり、何かと人のせいにしたりと、

話を聞いてても【かわいそうな人】としか思えず、結果として退職する事になっちゃってます。

話がだいぶ反れちゃいましたが、今回作ったLINE公式のコミュニティーでは

ダイエットの応援以外でも、職場の人間関係の改善や、小生意気なスタッフの扱い方

怒り狂ったお客様の対処方法など、何か困ったことがあれば

少しはアドバイスができるかも知れません。

また、接客業が長いので変な体験も多く、面白おかしく聞いてもらえる話なんかもあるかもですw

また、ダイエット職場の事人間関係以外でも、

たけちよの事をもっと知りたいとか、

暇だから雑談しに行ってやる等でも大歓迎です♪

せっかく作ったコミュニティーなので様々な方たちと繋がって、

楽しくLINEのやり取りや、ダイエットや職場や人間関係の応援などを

していきたいと思いますので、お気軽に友だち登録をして下さいな♪

登録はココから↓

友だち追加

では、また!(。・ ω<)ゞ

あなたがコミュニティー(LINE公式)に来てくれるのを楽しみにしております♪(笑)

\ポチッと応援お願いします♪/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

↓ 投稿カテゴリー ↓

コメント お気軽にどうぞ♪

タイトルとURLをコピーしました