函南町仁田駅からすぐの癒し空間のケーキカフェirodori(イロドリ)

グルメ
スポンサーリンク

今回は静岡県田方郡函南町仁田にある

古民家ケーキカフェirodori(イロドリ)さんを紹介したいと思います♪

スポンサーリンク

インパクト大!女性に大人気の超有名店

伊豆仁田駅を東側に出て目の前の道を南に歩いてすぐ到着♪

知る人ぞ知るというか、地元では大人気の古民家カフェのirodoriさん。

今回で2度目となりますが、前回は店内が混み過ぎてたのもあり

泣く泣くケーキのお持ち帰りで店内には入れなかった為、

今回は少し時間をずらして来店しました。

今回は問題無く店内に入れた事で、ケーキ以外にも感動ポイントが多かったので

皆さまにも色々と紹介したいと思います♪

スポンサーリンク

古民家って改装すると、こんなにオシャレになるの!?

もう入口からオシャレですよね♪

ちなみに、駐車場は南側の道を挟んですぐの場所にあり、

電車で来店される方は、伊豆仁田駅の東側から出て

目の前の道路を南に少し歩いたところに立派な入口が見えてきます

中に入ると・・・

こんな感じ。

色々とこだわりを感じられる庭を通り、

玄関(入口)に向かいます。

中にに入ると・・・

手書きの看板がお出迎えしてくれます♪

もう、この時点で何にしようか色々と悩んじゃいますよねw

でも、ここで立ち止まると後から来た人達のジャマになっちゃうので

とりあえず、下駄箱に靴を入れてチャッチャと上がらせて頂きます♪

さすが大人気店!モタモタしてたら後から来た人に

『早よせぇ!』ってスゴイ目で見られそうなので、写真だけ撮ってすぐに上がりましたw

スリッパを履いて、店内に入ると目の前にショーケースが登場します。

色々なケーキが並んでますが、来店時間が若干遅かった為、

ケーキが無くなりかけてました。あぶねぇ、あぶねぇw

前回来た時にスゲー気になってたアイツを注文する為に今回はやってきました♪

何を注文したかは後のお楽しみw

スポンサーリンク

こだわりを感じられる店内装飾

古民家でも、演出次第でこんなにオシャレにできるんだなぁ・・・と、

ある意味色々と勉強になります♪

テーブルについて周りを見ると全てが新鮮というか、

古い事がこんなにオシャレに感じるのもオーナーさんのこだわりが

あっての事なんだろうなぁと、ホント勉強になります♪

席に着くと店員さんがメニューを持ってきてくれます。

メニューも皮の手帳みたいでオシャレw

で、メニューはこんな感じ↓

種類も豊富でメニュー見てるだけでワクワクしちゃいますよね♪

ここに来ることが決まった時点で何を注文するか決めてたはずが、

メニューを見てると色々と悩んじゃいますw

他ではあまり見ない珍しいケーキを注文♪

・・・少し悩んだ結果、今回注文したのはコチラ↓

ピスタチオのショートケーキirodoriブレンド

前回来た時は店内が満席だったので、ケーキをお持ち帰りしましたが、

その時もピスタチオのケーキにしようか悩んだ結果、別のケーキにしたので

今回は絶対ピスタチオにしようと決めてました(それでもまた少し悩みましたがw)

で、気になるお味ですが・・・

ピスタチオのショートケーキは、ムースのケーキといった感じで、

とっても柔らかく、一口食べるとピスタチオ風味が口いっぱいに広がったあとに、

ムースの上下と間にある赤い(ベリー?)ソースの甘酸っぱい酸味が広がり、

一口で2度?3度?美味しいといったお得なケーキです♪

コーヒーも、説明にある通り深煎りで若干濃いめですが、甘いケーキとの

相性も抜群で、全然苦みを感じさせない美味しいコーヒーでした。

美味しいケーキとコーヒーを最高の雰囲気の中で充分に堪能したので、

会計でレジに向かったら、ショーケースの横にお持ち帰り用のケーキやオシャレな

小物が売ってました。

一番目を引いたのは、下の段のでっかい松ぼっくりですけどねw

で、お会計を済ませて外に出ると、お庭のメダカたちがお見送りをしてくれます♪

ホント何から何までこだわりのある良い雰囲気のお店でした♪

今食べたばかりなのに、『次は何にしよっかな~』と

完全にリピーターになってしまった たけちよでしたw

番外編

コレはあまり載せるものではないのかも知れませんが、

あまりにインパクトがあったので、思わず写真を撮っちゃいましたw

ここに来た人はみんなビックリしたんじゃないのかな?w

これ、トイレですw

この写真を見た人は『いや、分かるし』って思ったかも知れませんが

初見でコレはビックリしますよw

しかも・・・

金魚が泳いでますw

ウチでも金魚とメダカを飼ってますが、こういう演出というか発想はなかったなぁw

ウチでもトイレに小さな水槽でも置いて、癒しの空間を作ろうかな~♪

あ、この前飼い始めたイモリの水槽が小さいから丁度良いかもw

ちょっと考えてみよっとw

たけちよ家初!?○○の赤ちゃん購入!&水槽のセット方法 (tasyutasai-blog.com)

ホント、最初から最後までスッゴイ勉強になるお店でした♪

正直お店の良さを3割も紹介できてないかも知れませんが、

気になった方は、ぜひ1度足を運んでみて下さい♪

驚きと感動と楽しさや癒しなど、色々な事が体感できると思いますよw

では、また!( ,,・ิω・ิ,, )/

\ポチッと応援お願いします♪/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

コメント お気軽にどうぞ♪

タイトルとURLをコピーしました